でいりいおくじょのBLOG

2022.05.20

ちょっとだけ頑張れるきっかけが必要です。

体力がなくなってきたなあと実感する瞬間は

日々、いたるところにあるのですが

 

料理に関して言うと

 

全くゼロの所から

料理を始めるのがしんどくなってきたこと。

 

いや、若い時も

全く何の準備もないところから

夕飯を作るのはしんどかったですよ。

 

でも、しんどいなあって思いながら

何とか、やってこれた。

 

でも、最近は、

全く何にもないところから

ご飯を作るとなると、かなり根性がいります。

 

その根性がいる度合いが、昔とは全然違うの。

 

頑張れないんですよ。

 

だからね、

 

ちょっとだけ、ついでに料理しておくの

 

たとえば、

キャベツを塩でもんでおくとか

トマトを切って入れておくとか

万能鶏むね肉を作っておくとか

切り干し大根をはりはり漬けにしておくとか

 

ほんのちょっとのことが

めちゃめちゃ大きなことになる。

 

それがあるだけで

料理を作る背中を押してもらえて

ほんのちょっとだけ頑張れる。

 

ほんのちょっと頑張れたら

明日も、ほんのちょっと頑張れて

 

そうやって、今日が明日につながっていく

 

そういう事が

最近は大事だなあって思っています。

 

今日のYoutubeは

万能鶏むね肉さえあれば

すぐに作れて、間違いなく美味しくできる料理です。

 

なんといってもオーロラソースに漬け込むだけ

間違いなく美味しくて、ハッピーになれる一品。

 

更に!!

 

万能塩もみキャベツがあれば

下にひけば、栄養バランスもいい。

 

しんどい時も

ちょっとだけ頑張ってみる。

 

その頑張れるきっかけが

万能鶏むね肉だったり

万能塩もみキャベツだったりすればいいな。

 

是非是非お試しあれ。

(68) 甘酸っぱくて、クリーミーでちょっとスパイシー。絶対ハマる!オーロラソース&万能鶏むね肉のおいしさを是非!<万能鶏むね肉のオーロラソース> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. りっり より:

    最近の物価高もあり、奥薗さんのレシピのわかりやすさと研究され尽くされた技に、毎日気付かされ助けられています!作るたびに、美味しさと味の決まりやすさに、毎回奥薗大先生への信仰が深まるわ〜言うてます笑 本当にありがとうございます。
    個人的にも、塩分を考える歳にもなってきたので、必要最低限の調味料で作れる奥薗さんのレシピは健康的な食事にも役立っていると思います。

    ほんとに!ちょっとした加工をしておくだけで料理をがんばろうーという気持ちを後押してもらえる気がします。今日もお世話になります〜

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      めちゃめちゃ励みになります、感謝感謝です。
      これからも、楽しみながら作ってもらえるようなレシピを紹介していきますので
      今後とも、どうぞよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop