でいりいおくじょのBLOG

2022.07.01

すっかり日本の夏野菜になったズッキーニ

ズッキーニが安くて買いやすいですねえ。

うちの近所だと1本100円を切っています。

 

私、子供の頃、ズッキーニって食べたことがなかったし

ズッキーニがスーパーに並び始めた頃は

(確か10年以上前だと思います)

なんかオシャレな野菜が売られているわ、って思ってみていました。

 

名前がズッキーニですからね。

なんかちょっと、おしゃれな料理にしないといけないような

そんな雰囲気を醸しているんです。

 

ズッキーニだけじゃなくて

新種の野菜って、毎年いろいろ出回るんですよ。

ロマネスコとか、セニョリータとか、スティックセニョールとか

おしゃれな名前の野菜。

 

けど、その中でズッキーニは、

断トツで日本の食卓に浸透しましたね。

 

見た目がきゅうりに似ているから、違和感がないし

味もクセがなく

料理が簡単で、食べやすい。

人気者になる要素、全部持っているもんなあ。

 

しかも1本のサイズ感もいいのですよ。

 

スーパーに行ったら、ついつい買ってしまう野菜の一つ。

 

今日のYoutubeはズッキーニを和風の炒め物にしてみました。

ご飯に合うし

お弁当にもぴったりです。

是非お試しあれ。

 

 

(751) サッと炒めで食感良し!みそ味でご飯にもお弁当にも良し!夏の定番!ズッキーニの味噌炒めの作り方<ズッキーニの味噌炒め – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. brown より:

    まってました!
    ズッキーニレシピ!

    この夏も、すでに
    焼いたり、揚げ焼きにしましたが、
    奥薗流ならどうなるのかな〜
    と待ち侘びていた旬のレシピです。

    是非作らせて頂きます。
    ありがとうございます♪

    1. 奥薗壽子 より:

      喜んでもらえてうれしいです。
      是非是非作ってみて下さいませ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop