でいりいおくじょのBLOG

2022.09.30

お出かけのカバン

基本的に出不精なので

用事がない限り、家にいます。

 

なので、お出かけ用のカバンもほとんど持っていません。

 

普段は、リュック型のカバンです。

ショルダーバックだと、姿勢が悪くなって

腰や股関節に良くないので

まっすぐな姿勢で歩くために、リュックがいいんです。

 

でも、最近、持ち歩くものを少なくして身軽になるのもいいかなと思って

小さなポシェットを買いました。

 

斜めがけにできるやつ。

 

財布とハンカチとテイッシュとエコバックとスマホぐらいしか入らないんだけれど

(一応、マスクを撮った時のために口紅だけは入れてる)

それで十分かも、って最近は思い始めたのです。

 

移動中に読む本はスマホで(電子書籍)で読める

爪きりだの、ハンドクリームだの、絆創膏だの、飴ちゃんだの

これまではもしかしたら必要になるかも

って思って、いろいろ持ち歩いていたけれど

もしも必要になったら、コンビニで買えばいい。

 

そう思うと、ほとんど何にも要らなくなりました。

 

そんな風に、必要のないものを一つ一つカバンから出して

身軽になっていく

そういう年のとりかたがいいなと思っています。

 

2022年9月29日とら

はみ出してますのん・・。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop