でいりいおくじょのBLOG

2023.09.25

達人って・・。

虎之助の散歩をしていると

ジョギングをしている人と出会います。

 

そういう場合

虎之助がめちゃ吠えます。

すいません‥。

 

遠くの方でちらっと姿が見えただけで

めちゃ吠えます。

 

すいません‥。

躾がなっていません。

ホント、ごめんなさい。

 

ところが、時々、虎之助が全くほえない人もいるんです。

 

今日出会った方もそうでした。

 

その人に気づいたのは、かなり近づいてこられてからで

虎之助も、まったく気づいていませんでした。

 

というのも、まったく気配がしなかったんです。

忍者かと思いました。

 

そして、さらに驚いたことに

顔が見えるくらいの距離まで来られたら

そのままの気配で走るのをやめ、そのまま歩いてすれ違い

すれ違った後は、何事もなかったかのようにまた走り出されたこと

(たぶん、犬が吠えるかもしれないと思って、スピードを落とされたんだと思う)

 

言葉でうまく表現できないんだけれど

走っている音もないし、気配も全くないんです。

 

もちろん、虎之助も全くほえない。

 

これまでも、

全く音を立てずに走る方は、時々おられて

すごいなあって思うことはしばしばあったんだけれど

 

ここまで気配を消せる人って、初めてでした。

 

ホントに、忍者とか、スパイとか、そんな感じ。

なんかわかんないけど、感動しました。

 

たかが犬の散歩ですが

知らない事がまだまだあるなあ。

2023年9月24日とら

どんな体勢でも寝られる僕・・。

コメント

  1. るりまつり より:

    わんちゃんも色々思うところがあるのでしょうね。
    吠える相手とそうじゃ無い人と。
    虎之助くんくらいのワンコなら、どんなに吠えられても平気
    (おばちゃんはそんなに怪しくないよ〜と心の中でにんまりしながら言います〜)。

    私が行くウォーキングコースにデッカいセントバーナードを連れた人が居るんです。
    それがめちゃくちゃ吠える。フガーーーーッ!!と

    1. 奥薗壽子 より:

      こんないい方も変なんですが
      吠える犬を見ると、ホッとします。
      躾のなってない犬を見ても、ホッとします。
      それにしても、セントバーナードにほえられるのは、ちょっと怖いかも。

      昔、朝のウォーキングをしている時に(私一人で)
      猟犬みたいな黒い犬が突進してきて、めちゃ怖かったことがありました。
      リードをしているんだけど、リードの紐が長いの。
      さすがにそれは、息が止まりそうになりました。

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは。。ナスの即席しば漬け作りましたー(o^ O^)シ彡☆しば漬け初めて作ったのですがメチャメチャ美味しかったです。。ゆかりを使ったレシピもっと教えてください(*´∀`)♪よろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄*)

    1. 奥薗壽子 より:

      作って下さって、ありがとうございます。
      気に入ってもらえてうれしいです。
      また、ゆかりレシピ紹介しますね~~

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop