でいりいおくじょのBLOG

2023.10.24

湯たんぽ始めました!

湯たんぽが大好きで

真夏以外は、常に湯たんぽ使っています。

 

今年は、暑い日が結構続いたので

なかなか湯たんぽを再開するきっかけが見つからなかったのですが

 

最近パジャマを、夏用の薄いものから

冬用の厚手のものに変えたので

このタイミングで、湯たんぽ再開しました!!

 

お布団に入った時に

湯たんぽの温かさというのが

なんとも言えず、ほっこりするんです。

 

電気毛布では、こうはいかないというか。

 

湯たんぽの温かさ、大好きです。

ふふふ、これから5月くらいまで湯たんぽ生活

ほっこりぬくぬくの季節です。

 

2023年10月24日とら

僕にも湯たんぽを・・・。

コメント

  1. まゆみをや より:

    体を冷やさない、大切ですね。
    先生の料理動画を見始めてから、毎日しょうがを食べています。
    生姜も、体を温める食材ですよね。
    でも、どうやって日々の食事に生姜を取り入れるかが、わからなかったんです。
    私も、湯たんぽ生活やりたくなりました。
    先生、いつも、ありがとうございます😭

    1. 奥薗壽子 より:

      身体を冷やさないことは、とっても大事だと思っています。
      体温が高ければ、免疫力もアップするしね。
      湯たんぽ、おすすめです!!是非是非お試しあれ。

  2. 八木 より:

    湯たんぽ、省エネで長時間温かいので良いですね。私は、冬場窓際のパソコンデスクに座る時は 足元に湯たんぽ派です。セットになった専用のフカフカのぬいぐるみの横っ腹に湯たんぽを差し込んでヌクヌクです。もう、これが無いと寒すぎて・・・。
    昔の人の知恵は素晴らしいとつくづく思いますよね。

    1. 奥薗壽子 より:

      ゆたんぽいいですよね~~。
      私も、小型のやつを膝の上にのせたり、腰に当てたりしています。
      ぬくぬく感がたまりません。

  3. まゆみん より:

    足が冷えて眠れず、今日から湯たんぽをお布団に入れています。
    あったまるー。
    湯たんぽ、いいですね。

    1. 奥薗壽子 より:

      湯たんぽの温かさって、なんかほっこりしますよね~~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop