でいりいおくじょのBLOG

2024.02.20

月曜日はお疲れ

今日も朝から元気に撮影!!!

と思ってはいたのですが

やはり月曜日は身体が重い。

 

しかも、

Youtube以外の仕事もいろいろあって

今日は、そちらもやらねばならず

なんとか、かんとか身体を動かしたって感じ。

 

Youtubeのレシピ

撮影し終わった後も何回か作ってみて

間違いなくうまくできるかを確認するんだけれど

 

そういう、作業をやるのが、こういう日ですね。

 

もうすでに撮影も終わっていて

それまでに何回も試作しているので

もう、味がぶれるはずはないんですね、本当は。

でも、時々、ここへきて、味が微妙に決まっていないってことがあるの。

 

今日、そんなレシピが一つあって

こういうの、ホント心臓に悪い。

キューってなる。

 

疲れているせいで、味覚が変になっているのか

(疲れていると、味の感度が下がりますね)

そもそもの味の合わせ方が甘かったのか。

 

今日は、あれ?あれ?って思うことが続き

出来上がったはずのレシピを、ここへきて3回作りました。

 

とりあえず、出来上がったものを明日まで置いて

明日もう一度食べてみるつもり。

 

私の舌がおかしくなっている可能性もあるからね

 

料理って、こういうところが

面白い所でもあり、難しい所でもありますね。

 

汗をかいた日は、少ししょっぱいものが美味しく感じたり

疲れている時は、少し甘めの方がいいなって思ったり

 

美味しさの基準は、食べる人の状況によって変わるから

どこを基準にレシピに落とし込むか

悩みだしたら、きりがない

どこかで、決断しないといけない。

悩むわ~~。

2024年2月20日とら

ファイトやで~~~~

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    大阪から奥薗先生へパワー送りましたからねー😘今日とある企業の面接日でしたー😊書類選考だったので先週の金曜日に書類が会社へ届いたみたいでその日に電話がかかって来て面接日が今日になりました😊手応えがあったのかなかったのかわかりませんがその会社の仕事が私にはすごく合ってると思ったので面接官の方に「明日からでも働きたいです」って伝えました🎵他に面接する人も何人か居るみたいなので即決ではありませんでした。。今週中か来週中に電話があれば採用。。書類が返ってきたら不採用って言われました。。しょっちゅうポスト覗いて携帯もしょっちゅうチェックします😆まだまだがんばるぞー😆👍️❤️

    1. 奥薗壽子 より:

      いいねえ、いいねえ。
      明日からでも働きたいです!って言うの、素晴らしい。
      そういうのが大事、ホント大事。これはいけたな。そう思う。
      電話がくることを祈る、もう心底祈ります。
      採用になりますようにーーーーーーーーー!!!!!!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop