でいりいおくじょのBLOG

2024.05.09

人間らしい暮らし

Youtubeを週2回アップしていた3年間は

とにかく、忙しくて忙しくて時間がなかったのはもちろんなのですが

一番、つらかったのは

常に常に、次の動画を撮影しなければならないというプレッシャーだったように思います。

 

火曜日にアップした時点で、金曜日の動画は撮影を終えている必要があり

その動画を金曜日にアップした時点では、次の動画は撮影を終えていないといけない。

 

このループが延々続いていくので

ほっとできる時間が一日もなかったのです。

 

週1回のアップになったことで

火曜日にアップした後、ホッとできる時間ができたこと

これがもう、最高に幸せです。

 

本当は、今日も撮影しようかと思っていたんだけれど

(毎日撮影していたので、撮影しないと妙な感じなのです)

 

そんなにせかせかやらなくてもいいやん

まあ、ちょっとゆっくりしたらどう?

 

なんていう心の声が聞こえて

ほんの少しだけ撮影もしたんだけれど

ダラダラと過ごしたような具合で

 

そのダラダラが、実はすごく幸せでした。

 

今は、本を読んだり、学んだりすることが楽しいので

ちょこっと料理をしては

気づいたら本を読んでいたりして

 

ああ、本を読んでる場合やない

ってい自分で言いながらも

まあ、読んでもいいやん

って、思えることが、これまた幸せ。

 

うん、明日は撮影しよっと。

 

 

2024年5月8日とら

ぼくの事もお忘れなく‥。

コメント

  1. ママデューク より:

    週2回配信そんなにタイヘンだったんですね😲時間に余裕が出来て本当に良かったです。
    週1回の配信でも、今までのストックもあるし物足りなさはなく、ボク的にはむしろちょうど良い配信ペースに感じます。
    最近の美術館巡りの記事が楽しくて好きです。ボクはほとんど外出しないので、美術品の写真見て楽しませて貰っています🙇‍♂️
    ボクは無職でお金は無いけれど時間的にはたっぷり余裕があり、ここ3年くらい料理などの家事や母の介助をしながら、好きな映画を観たり、好きな横浜ベイスターズを応援したりとほぼ自分の好きな事だけやって、充実した生活を送れています。
    預貯金が底をつき、生活保護へ移行したとしても、今のような充実した生活が送れれば大満足だとボクは感じています。
    最近つくづく人生はお金ではないなぁと感じます。ボクの大好きなジム・ジャームッシュ監督の「ナイト・オン・ザ・プラネット」のニューヨーク編のヘルムートさんのセリフ「お金は必要だが重要じゃない」を実感しています🎞️
    長々と失礼しました🙇‍♂️それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      人生の価値は、自分が決めるものだと思っています。
      だって、自分の人生なんだから、自分が満足していれば、最高の人生です。
      自分が幸せだと思えることを大切にしながら暮らす
      私も、そういう生き方が好きです。
      「ナイト・オン・プラネット」U-NEXTで見つけました
      見てみますね~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop