でいりいおくじょのBLOG

2017.06.17

あじさい

近所に見事にあじさいを咲かせておられるおうちがたくさんあって

毎年、この時期は、お散歩をしながら楽しませてもらっています。

 

せっかくなので、今日は写真に撮ってみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これは、おうちの外壁の隙間から、あじさいの枝が伸びて、

そこに蕾がついて花を咲かせているのが

何とも、とぼけた感じでかわいいなと思って撮りました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

道路標識の丸い形と、あじさいの丸い形が、

なんとなくいい感じに調和していて、おもしろいですよね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごみ集積所のところに咲いているあじさい。

電信柱に、なぜか注意って書いてある。

電柱と、あじさいと、ごみ集積用の囲いと

あじさいって、生活の中にすっとさりげなく溶け込んで咲く花ですね。

 

 

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。

    紫陽花も、沢山種類があるんですよね。
    最近は、色も様々。
    私はやっぱり、青系が好きです。
    雨の季節のジメジメを吹き飛ばしてくれますね。

    こんな楽しみを見つけながら、先生はお散歩上手ですね☺。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop