でいりいおくじょのBLOG

2017.06.23

おしゃんぽ

カメラを片手にお散歩することを、“おしゃんぽ”というそうです。

写真とお散歩を合体させて、おしゃんぽ

うまいこと言いますねえ。

 

最近、あちこちであじさいがきれいに咲いているので

今日は、その、おしゃんぽです。

 

あじさいって、ものすごくたくさんの種類があるそうで

確かに、ご近所に咲いているあじさい、

花の形や、花のつき方が違っていて

見ているだけで飽きません。

 

今日撮った写真は

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空に向かって、まん丸な形で咲いているのは

THE あじさいって感じで、かわいいですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビルの非常階段の下で咲いているあじさい。

花びらの形が変わっていて、縮れた丸い形がオブジェみたいです。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあじさいは、つぼみがかわいくて

なんかおしゃれな帽子みたいですてきだと思いません?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩道橋のそばに咲いていたあじさい。

 

花びらの形も、色もめずらしくて、

歩道橋の水色と、なんかいい感じです。

 

 

 

 

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    本当に沢山の種類がありますね。
    私たちが“花”だと思って見ているのは、本当は花ではなく、がくだとご存知でしょうか?。
    私も、初めて知ったときびっくりしました。

    それがどうというのではなく、美しいものを美しいと、素直に思える心が美しいですよね。
    葉っぱにカタツムリなんかいると、より風情がありますね。
    なんだか、物語を書けそう。
    おしゃんぽは、発見が沢山あって楽しそうですね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop