でいりいおくじょのBLOG

2017.06.29

魅惑の撮影

今日は、dグルメ“魅惑のひとりごはん”の撮影です。

といっても、

自分で作った料理を、自分でスタイリングをして、自分で撮っているので

普段の撮影とは、勝手が全く違います。

 

カメラは数年前から趣味で撮っているのですが

あくまで趣味で、きちんと勉強したこともなく

 

今回、この“魅惑のひとりごはん”の写真を自分で撮ろうと決めてから

勉強を始めました。

勉強を始めたといっても、本を読みながら、ああでもないこうでもないと

実地で練習しているような具合で

 

料理を一つ撮る度に、汗びっしょり。

 

うまくとれたと思っても

後から見れば、あちゃちゃーっていうのもあり

一つ一つが勉強です。

 

この歳になって

新しいことにチャレンジするチャンスって、そうそうありません。

だからこそ、チャレンジさせてもらえるチャンスがあるなら

それはもうやるしかないと思ったんです。

 

うまくいかないときは、はあーっとため息が出るけど

ちょっとはうまくなった?と思える瞬間は、確実にあって

そういう時は、ものすごくうれしい。

 

この歳になっても

まだ、成長できるんですね

 

魅惑のひとりごはんの料理写真は

このHPの最新情報をクリックしていただければ見ることができますし

ツイッターやフェイスブックでも、最新レシピ追加のお知らせの時、いっしょにアップしていますので

ああ、これがその写真かあ~っと思って

ある意味楽しみながら、温かい目で見ていただければ嬉しいなと思っています。

 

また、もしも、dグルメのサイトにアクセスする機会があれば

(有料コンテンツなんです、すいません)

“魅惑のひとりごはん”のレシピも、ぜひぜひチェックしてみてください。

 

 

 

魅惑の撮影

 

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    そうだったねですね、先生ご自身がカメラマンだったんだ☺。

    新しいことに挑戦する姿勢は、素敵です。

    私も見習わなければq(^-^q)。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop