でいりいおくじょのBLOG

2017.06.28

表参道の外から中が見えないカフェ

今日は、髪の毛を切りに原宿へ。

こういう時でないと、なかなか原宿へ行くことがないので

ちょっとどこかへ寄り道したくなってしまいます。

 

自分で言うのもなんですが、おのぼりさんなので、

普段は絶対行かないようなところに入ってみたくなり

ここ人気よ、って娘が教えてくれたカフェへ。

 

表参道の大通りに面したところにあるんだけれど

何の装飾もないプレーンな黒いガラス張りで中が見えず

入り口は、その大通りに面していないサイドのところにあって

その入り口も黒いプレーンな扉で

一瞬、ここって入り口?ここって入っていいの?

って感じのお店なんです。

 

一見、本当に怖そうなたたずまいなんだけれど

中にはいると、普通のカフェで

働いているお姉さんもすごくフレンドリーでやさしい。

 

案内されたのが、お店の角の席で

外を歩いている人が良く見えるんです。

 

外からは、何にも中が見えへんのに

中からはこんなに良く見えるんやね~

そういうガラスがあるんやね~、すごいね~

 

お腹がすいていたので

パクチードライカレーを食べ

道行く人を観察することに。

 

正直、一瞬、ここって日本?って思うくらい、いろんな人が歩いたはるわ。

へえ~・・・ほお・・・・

 

ここめっちゃ良いやん。

表参道を歩いている人を、こんなにじっくり観察する機会なんてそうそうないし

あっちからは気づかれへんで、じっくり観察できるところってそうそうないし。

お上りさんにとっては、最高の穴場やん。

 

ところが、途中で、ふと変なことに気づきました。

 

なんか、目が合うんですよね、道を歩いている人と。

いやいや、そんなはずはない、外から見たら真っ黒なビルで

中は見えへんかったはず。

 

お店を出たすぐのところで、だれかと待ち合わせをしている男の人がいるんやけど

その人とも、めっちゃ目が合う。

 

いやいや、そんなはずはない、外からは見えへんはず。

けど、なんで?

めっちゃ、目が合ってるんやけど、気のせい?

 

あっ、待ち合わせの人、来たはらへんのに

どっかに行ってしまはった…なんで?

 

で、しばらく表参道の人間観察をじっくり楽しんで

お店の外に出ると・・・

 

なんと、私の座っていた角のところだけ

黒いガラスやなくて、

中が見える透明のガラスになってるやん。

 

つまり、私の姿、外から丸見えやん。

 

ひえええええええ~~~~~~っ。

 

街を歩いてる人とも

誰か待ってはった男の人とも

目、あってたんやん!!

ひエエエエエエ~~~~、すいません、すいません。

 

ちなみに、カフェの中から外を撮った写真がこれ

こんなに外が見てる時点で

このガラス、見えてるんと違うか~って、なんで気づかんかったんやろ

はア~~、すいません、すいません。

 

表参道

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございますけど
    あらら~?。
    これは見えてますよ~(笑)。
    少しゾッとするエピソードですね。

    でも、私だったら店の中に先生を見つけたら、思わず店に入るか出待ちしちゃうなぁ……。
    偶然会えたら嬉しくなってしまう?。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop