でいりいおくじょのBLOG

2017.07.24

虎之助、トリミングに行きました!!

昨日に引き続き、虎之助の話題です。

実は、今日トリミングに行き

昨日の写真の、あのモフモフをばっさりカットしちゃいました!!。

 

友人がポメラニアンを柴犬刈りした時

あまりの可愛さにメロメロになったのは、もうずいぶん前のことでした。

モフモフのワンちゃんもかわいいけど

バッサリ刈り込んだ子も、またいいものです。

 

モフモフしているのはぬいぐるみみたいでかわいいですが

夏の間は暑そうだし

抜け毛もすごくて、お手入れも大変なので

これはもう、一度ばっさりいってみようと思ったのでした。

 

で、カットしたのがこれ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんか、豆しばみたいになっちゃいました。

一応、チワワとミニチュワダックスフントのミックスで、チワックスなんですけどね。

 

一年前、今日狂犬病の予防注射に行ったとき、体重が7キロ近くあり

これは太りすぎなので、ダイエットしないとだめって言われ

大好きなおやつも少量で我慢我慢の日々を過ごし

 

大量の毛もばっさりカッとしたら

今日の体重、なんとなんと、5.5キロ!!!!

 

ダイエット大成功です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日までの虎之助も十分スリムだったのですが

毛がなくなったせいで、本当に小さくなりました。

 

なんか、子犬に戻ったようで

ますますデレデレで、親バカになっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    まー、可愛らしいこと☺。
    凛々しい表情もいい❕。
    名前とのギャップもまたいいですね。
    こんなにイメージが変わるものなのですね。
    シャッターを切りまくるわけが分かる様なきがします✨。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop