でいりいおくじょのBLOG

2017.07.24

奥薗家カメラ部

そもそも、カメラに興味を持ったのは、娘の影響です。

もともとカメラ好きだった娘が

あるとき星の写真を撮りたいのでいいカメラを買って

その時は、別に私はiPhoneのカメラ機能で十分って思ってたんです。

 

でも、実際一眼で撮った写真を見てみると、全然違うんですよね。

そうなると、私もだんだんほしくなってきて

それで一眼レフにするか、ミラーレスにするか、迷ったんだけど

操作が簡単なのと、軽量ということでミラーレスに。

 

最初はツイッター用に自分の料理を撮る程度だったのが

これもまた、娘の影響で花や景色も撮るようになり

そうなると、だんだん楽しくなってきるものですね。

 

一応、私と娘で奥薗家のカメラ部というのを作って

サークル活動(?)みたいなことをやっていたのですが

(カメラを持って散歩して、近所を撮影する、みたいなこと)

いつの間にか、息子もまた、カメラ男子になっていて

今では、家族みんなカメラ好きです。

 

カメラ熱って、どんどん伝染していくんですね。

 

今日は、今流行りの(?)短焦点レンズを買いました。

っていうか、娘が最初に買って

そのあと息子が買って

そうなると、私もほしくなって、

家族の中では一番最後に、短焦点レンズを手に入れました。

 

こういうのも、使いこなせるようになるまで、いろいろ撮らないとね。

子供たちは、さすがに研究熱心で、毎日のようにいろんなものを撮っていて

めきめき腕を上げているので

私も、なんとか頑張ってついていこうと思います。

 

奥薗家カメラ部。

なんだか、楽しくなってきています。

 

今日買ったレンズで撮った今日の虎之助

 

スマイル!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらに、スマイル!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

からの、おすまし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

コメント

  1. 馬場ゆう希 より:

    先生、おはようございます。
    部長さんはどなたですか?(笑)。
    家族で共通の趣味があるっていいですね。
    それだけで会話やふれあいが増えますね。

    虎之介くん、よく撮れていますね。
    表情は一瞬のものなのに、バッチリ納められていますね。
    虎之介くんも、カメラに撮られているのを意識している?!。
    好きだからこそ、よく撮れるのでしょうね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop