でいりいおくじょのBLOG

2017.09.09

dグルメ撮影3日目

新しいライテイングセットが届いたことで

写真の腕までググッと上がったような気持になり

そうなると、あの料理も、この料理も撮り直したくなってきて

結局、今日は早起きして買い出しに行き

この2日間で撮った料理写真、すべてを撮り直すことに。

 

今日中にリースしている食器を返しに行って

それから夜は、いとこが東京に来ているので一緒にご飯を食べる約束をしているので

それを計算すると、タイムリミットは4時です。

 

一度撮った写真を、すべて撮り直すなんて

正直、無駄な労力を使っているなあ、と自分でも思うんです。

別に、最初撮った時も、決して手を抜いていないし

今までそうやってとってきたわけなのだから。

 

でもね

撮り直したかったんです。

もう一度、きちんと光を当てて撮影したらどうなるのか

やってみたかったんです、ただそれだけ。

 

そういえば、この前プロフェッショナルという番組を見ていたら

 

やるか、やらないか

できるか、できないか

それはすべて自分が決めること。

 

って言っていて、なるほどなあって思ったんですよね。

 

限界っていうのは、自分の中にあって

自分がもういいや、っと思わない限り

限界ってないんだものね。

 

結局、すべてを撮り直して

食器も返して、いとこともご飯を食べて

長い長い一日が終わりました。

 

自分の中で、まだまだこれくらいは限界じゃないと思いたい。

今日、ほんのちょっとだけれど、前に進めたように

明日も、明後日も、ちょっとずつ前に進めたらいいな。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

そういうペースで、私はいいと思っています。

 

dグルメ撮影3日目

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。

    うわぁ~、凄ぉ~いですね✨。
    お疲れ様でした。
    それはそれは長い一日でしたね。
    密度の濃い。

    何だか、私も元気をもらいました。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop