でいりいおくじょのBLOG

2018.03.13

撮影&チーズケーキ

今日は、撮影です。

今日の撮影は13品。

私のレシピは、簡単なものばかりなので、13品といってもそんなに時間はかかりません。

 

最近は、自分で撮っている時もあるので

それを思うと、撮っていただく撮影というのは、本当にありがたく、楽チンです。

 

しかも、今日の撮影は、連載なので

みんな知っている人ばかりなので撮影現場も、和気あいあいとしていて楽しいのです。

 

頂いたおやつもあるし。

 

今日のおやつは、

中目黒 ヨハンのチーズケーキ

IMG_5712

 

 

 

長方形のチーズケーキというのが珍しく

この見た目がいいですね~。

 

これはサワークリームのチーズケーキだそうで

中のチーズ部分が二層になっていて

下はねっとり濃厚なチーズクリーム。

上に、さわやかなサワークリーム。

 

ビスケット部分は、チーズ部分が濃厚な分、さくさくと軽い食感で、それがチーズとよく合ってすごくおいしいです。

 

全体に甘さ控えめで、たぶん、これでお酒も飲めちゃうような感じのチーズケーキ。

人気の老舗チーズケーキ専門店だけのことはありますねえ。

 

今日の撮影も、こんなおいしいものをいただていて、無事終了。

良かった、よかった。

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    撮影、お疲れ様でした。

    毎回のおやつレポートを楽しみにしています。
    やっぱり都会はいいですね。
    美味しいものが無限とありそうですね✨。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop