でいりいおくじょのBLOG

2018.03.17

横浜講演会と中華街

今日は、横浜で講演会です。

健康をテーマに話をさせていただきました。

 

健康といっても、いろんな切り口があるので

今回は、減塩、腸内環境、糖質制限の3つにテーマを絞りました。

この3つは、それぞれ本も出しているので、得意な分野です。

 

今回も皆さん熱心に聞いてくださって

楽しく話をさせていただきました。

 

それにしても、健康ネタは、やっぱり皆さんすごく興味を持ってくださいますね。

 

講演会の後、せっかく横浜まで行ったので、中華街まで足を延ばしてみました。

 

向かったのは、中華街で老舗の華正楼

どこに入ろうか迷ったのですが、やっぱりここは老舗に入るのがいいかと思い

他のところは、以前に行ったことがあるのだけれど、この華正樓さんはなかったので、一度食べて見たかったのでした。

 

とりあえず、王道のシューマイ、小籠包、エビ餃子、ごまだんごなどを注文。

 

シューマイは、玉ねぎの入った甘め

けっこう、好きな味です。

IMG_5743

 

エビ餃子は、エビたっぷりでプッリプリ

ごまだんごは、餅粉の入ったもちもち生地とコクのあるあんこが絶妙でした

 

IMG_5742

 

 

IMG_5741

 

IMG_5744

シンプルだけど自信を感じる味。

さすが老舗ですねえ。

 

また今度、ゆっくり来たくなりました、

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    講演会、お疲れ様でした。

    美味しそうな飲茶の数々ですね✨。
    盛り付けに凝るわけでもなく、シンプルに味で勝負する老舗の自信があるのでしょうね。
    全部の料理を食べてみたくなりますね?。

    先生、お忙しい日々の様ですが、どうかお身体大切に。
    今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop