でいりいおくじょのBLOG

2018.03.21

虎之助のダイエット

一時ダイエットに成功した虎之助でしたが

最近、また少し太ってきたので

再びダイエットに入りました。

 

去勢すると、太りやすくなるそうで

これはもう、どうしようもない宿命のようです。

 

以前は、ダイエット用のドックフードにして

1.5キロくらい痩せたんです。

 

このドックフード、たぶん食物繊維がむちゃくちゃ入っていて

たっぷり食べても低カロリーになるようになっていたんだと思うのですが

食物繊維の効果で、とにかくう●ちの回数がすごいことになるんです。

 

尾籠な話ですいません。

 

でもね、一日に10回くらい出ちゃうんですよ、ほんとに。

びっくりしますよ。

 

しかも、いつでも、どこでもしたくなっちゃうから、

いつも、気にしておかないといけないというか。

それはそれで大変なんです。

 

で、今回のダイエットは作戦を変えまして

ひたすら廊下を走らせることに。

 

今までは、運動というとお散歩がメインで

家の中では、そんなにダッシュさせることはあまりなかったんです。

 

というのも廊下がつるつる滑るので、

足に負担がかかって、足や腰を炒める原因になると聞いていたもので

廊下は走らせないようにしていたのです。

 

でも、ネット通販で犬用のカーペット(取り外しも、洗濯もできるやつ)を見つけて

早速購入

それを廊下にひいて、ドックランのコーナーを作り

めでたく家の中でも運動ができるようになったのでした。

 

野球のボール(今一番のお気に入り)を転がしたり、取り合いっこしたりして

私も一緒に走っています。

 

これが意外に良くって

仕事あいまの気分転換というか、眠気覚ましというか

実は私の方が楽しんでいるかも。

 

IMG_5704

 

走り疲れてぐったりです。

ちなみに、ベットは噛んで中のスポンジを引っ張り出してボロボロ。

もはやベットなのか何なのかわからない状態です。

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    走りすぎて、余計にお腹が空いちゃうことはないのですか?。
    ダイエット、成功しますようにq(^-^q)。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop