でいりいおくじょのBLOG

2018.09.23

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

娘がきいている音楽に、こんな歌詞があり

思わず、そうだよね~っと深くうなづきました。

 

いやあ~、確かに、確かに

人生、山あり、谷あり

良い事も悪いことも、まあいろいろあるけれど

今、あらためて振り返ってみると

死ぬこと以外、みんなかすり傷やわ~と思います。

 

その時は、たしかに痛みもあるけど

時間がたてば、全然たいしたことない。

 

古傷が痛むように

かすり傷が時に痛むこともあっても

かすり傷こそが人生の勲章だと思えば、また楽し。

 

生きてなんぼ、笑ってなんぼの人生。

 

毎日笑って一日を過ごしたいですね。

 

IMG_9118

今日の虎之助。どんな寝方?

 

コメント

  1. はやかわ あきこ より:

    本当にそうですね。
    今年95歳になる祖母もよく「人間死んだ気になれば何でもできるよ」と言っていましたが、私達の世代では考えられないような苦難を乗り越えてきたからこそ言える言葉でした。命ある限り、些細なことでクヨクヨしないで、生きていこうって思います。

    1. 奥薗壽子 より:

      死ぬこと以外かすり傷、そう思ったら、ほとんどのことが笑ってやり過ごせるんです、ほんとに。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop