でいりいおくじょのBLOG

2018.10.26

山形グルメ

昨日は、講演会の後お蕎麦屋さんに行って

地元で有名なおそばを食べたんですが

やっぱり山形の味をもう少し食べて帰りたいと思い

もう一軒居酒屋さんによりました。

 

山形市内にある“川なり”

 

ここのメニューは定食と呼ばれるコース料理しかないのですが

山形の味がいろいろ楽しめて

ボリュームがあって、安い!というのが売りのお店だそうで

山形の味を知るにはいいかなと思ったのでした。

 

まずは突き出し

IMG_9452

 

 

 

これ、写真ではわからないと思うのですが

一つずつが結構なボリュームなんです。

 

煮貝

オクラときゅうりの甘酢

きのこ煮

クラゲと菊の甘酢

ニシンの甘辛煮

あさりのしょうが煮

IMG_9453

 

 

 

 

から揚げのサラダ

これもかなりのボリュームで

早くも満腹状態

 

IMG_9455

 

 

お刺し身

これも結構な量です

 

IMG_9457

 

 

サバの塩焼き

なすの甘煮

かぶの甘酢漬け

 

サバ2切れが、もう食べきれません

おなかぱんぱん~。

IMG_9460

 

 

 

天然きのこ汁

これね、写真ではわからないですが

うどんを食べるような丼に入っているの

これはさすがに、飲み干せません‥

 

これで2100円

とても一人では食べきれない量です。

すごいです。

 

おそばの盛りといい

ここのコースの料理といい

山形のお店は、とにかく量が多いわあ。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop