でいりいおくじょのBLOG

2019.01.11

うそやろ~~~

昨日の話

昼間せっせと原稿を書いて

なんか今日は、いい感じに仕事が片付いてるわ~

って、ちょっと調子に乗っていたのは事実。

 

で、夜も、お風呂に入るギリギリまでPCに向かっているのが常なんだけれど

昨日は早めにお風呂に入って、早めに寝られるかも

と、思っていたんです。

 

人生、そういう時に、落とし穴があるものですね。

 

早めに今日の仕事が終わり

それでさっさとお風呂に入ったらよかったのに

なぜだかわかんないけど

普段しないことをしたくなる。

 

というのも、普段は、大抵PCの電源をつけっぱなしにしているのに

昨日に限って、

なぜか、やっぱりつけっぱなしは良くないよね~って、思い

開いていた画面を閉じて電源オフしようとして

自分でも、何がどうなったか全然思い出せないんだけれど

なんか変なところを押してしまったようで

気づいた時には、書いた原稿が全部なくなってました。

 

どこを探しも、跡形もない。

 

思わず叫びましたよ

 

“うそやろ~~~~~~~~~~~~”

 

こういう時はね、

焦るな、騒ぐな、淡々と最初から仕事をやるのが一番早いんだよ。

 

今までの経験から、そう自分に言い聞かせ

とりあえず、次の日に必要な原稿だけを、淡々と書き直す。

…涙。

 

そうして、数時間経過。

8割くらい書き直せたところでお風呂に入ることに。

 

普段、私はお風呂で本を読むのが楽しみで

kindleとお風呂にもって入って読んでいるのです。

 

で、いつも通り、湯船の端のところに、kindleを置いた

‥‥はずが、

ずるっと滑って、湯船に水没。

 

“う、うそやろ~~~~~~~~~~~~~~~”

 

でも、大丈夫、大丈夫、落ち着け、落ち着け。

そんなこともあろうかと、お風呂に盛ってい入る時は防水用の袋に入れいるのだよ。

 

と、湯船から引き上げたら

なんと、その防水用の袋の中で、kindleが水没しておる。

 

なんで?

 

よく見ると、防水用の袋が破れておる

 

“うそやろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~”

 

電源を押しても、全くスイッチが入りません。

Kindle死にました。

 

こういう時はだね、

とりあえず、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かす

これ、鉄則ね。

 

あっ、こういう時って、電源を入れてはいけないんだった。

それ、鉄則だった。

ちーん・・・・・・。

 

こういう日は、とりあえず寝よ。

うん、寝よ。

明日は良い事、あるかな。

 

IMG_9776

ファイト!!

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop