でいりいおくじょのBLOG

2019.05.13

東京・蚤の市2

 

昨日の続きです

蚤の市に行ったのは、今回初めてだったのですが

一日いても、まったく飽きないのに、びっくり。

 

買うのも楽しいけれど

買わずに、売っているものを見て回るだけでも、十分楽しめるし

食べるものもたくさん売っているので

それを、あれこれ食べて回るの楽しいんです。

 

しかも、

その食べ物が、それぞれによくできていて

どれもこれも、食べたくなるものばかり。

 

まずは、北欧エリアで

ヤンソンさんの誘惑という、北欧風じゃが芋のグラタンを頂きました。

じゃが芋に生クリームとアンチョビを入れて焼いたグラタンで

北欧料理の定番です。

 

これにはシナモンロールとハーブテイーがセットになっていて

ザ・北欧料理プレート!!

いいねえ~。

 

ヤンソンさんの誘惑

 

 

それから、ワッフルがおいしそうだったので、それも食べちゃいました。

フレッシュオレンジのワッフル。

 

外がカリカリで、

甘さもちょうどよく、

ペロッといけちゃいます。

 

ワッフル

 

 

 

スイーツばっかりっていうのも何なので

ここらで、ちょっとちゃんとご飯を食べようと思って

 

炭焼き焼き豚丼とか

餃子とか

うどんとか、

本格的な餃子とか

いろいろあったのですが

 

タイ風の薬膳カレーにしました。

今日は、なんかカレーの気分だったのです。

 

玄米ご飯で

カレーの方は豆乳とココナッツミルク

クコの身やら、マイタケ、たけのこなんかもたっぷり入って

美味しかったなあ~。

 

台風カレー

 

こう書きならべると、たくさん食べてますねえ。

こういうところに行くと、食べちゃうんですよね~

 

さて、買い物の方はというと

 

ほとんどが食器です。

 

見ると、あれもこれもほしくなって

これでも、一応自制心働かせたんですけどね

結構、いっぱい買っちゃいました。

 

食器

 

 

 

どれも使うのが超楽しみ。

 

また、日めくりレシピでも使うので

みかけたら、“あっ”と思ってください。

 

それから、もう一つ買ったの、こんなかわいい椅子。

 

ベランダにおいて、お花を飾ろうかと思って

 

いす

 

 

今日はとりあえず、娘からは歯の日にもらったお花を飾ってみました。

 

母の日

 

かわいいでしょ?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop