でいりいおくじょのBLOG

2019.05.28

ガーデニング体質

今、ちょうど花の植え替えの時期で

週末は、ガーデニング三昧です。

 

一日中ベランダで植え替え作業をやっていて

私って、ガーデニングに向いているなあって、

つくづく思うんです。

 

とういのも

まず、夏生まれで暑さに強いので、

一日炎天下で作業しても、全然平気。

 

更に、全く蚊に刺されないんですよ。

 

これ、以前にも書いたことがあるんだけれど

私、特異体質で、

なんでかわかんないのですが蚊に刺されないの、ホントに。

 

ベランダで植え替え作業なんてやってると

特に夕方なんて

ぶんぶん蚊が寄ってくるの

 

本当に、何十匹も可が私の周りを飛んでいて

実際腕や足に、何十匹も止まっているの

 

なのにです!!!

 

私、刺されないんです

 

実際、蚊がとまっているので

もしかしたら、刺されているのかもしれないのですが

プチッと赤くなるとか、かゆくなるとかも全然ないの。

変でしょ?

 

だからね、蚊がぶんぶん飛んでいるところでも

全然平気で、花の植え替え作業ができちゃうの

 

だから

私ってガーデングに向いているやん

ガーデニング体質やん

って、ひそかに思っているの。

 

ちょっと調子乗っています。

 

というわけで、今年も調子ノリノリで

うちのベランダ、こんな感じになりました。

 

2019年5月27日ガーデニング

 

 

2019年5月27日ガーデニング2

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop