でいりいおくじょのBLOG

2016.01.16

シンプルソース焼きそば

撮影4日目

調子よくサクサクいける日もあれば

なんか朝から、ことごとくリズムが合わず

自分ではもっとちゃんとできるはずと思っているのに

なんか、納得いく結果が出ない日もある。

そんな日は、家に帰ってきてから、ちょっとへこむ。

ついつい、誰かのせいにしたくなるけど

そんなことしたって、へこんだ気持ちが元に戻るわけでもない。

つまるところ、

なぜそんなことになってしまったのか

本当は、どうするべきだったのか

しっかり振り返って、頭で考え

再び同じ失敗をしないように、自分の経験として心にとどめ

へこんだ気持ちを、ありがたく自分の糧とするしかない。

それにしても、こんなに気持ちはへこんでいてもおなかはすくし

家に帰ればご飯を作らなければなりません。

今日は、帰りも遅くなってしまったし

家であるもので簡単にできるものにしよう。

というわけで、

今日はシンプルにソース焼きそば!!

具は豚肉とキャベツのニンジン。

ここ連日キャベツばっかり。

撮影用の食材を持っていく時まで保存しないといけないので

冷蔵庫の中のスペースを開けておかなければならず、

自分たちの食材はできる限り減らすことになるので

正直、キャベツと人参くらいしか冷蔵庫に入っていないのです。

なので、連日キャベツ料理です。

でモネ、キャベツってビタミンCが豊富だし

豊富に含まれるビタミンUには、胃潰瘍の予防効果も期待できるようなので

ストレスから胃腸を守ってくれるのでモリモリ食べたい野菜なのです。

味付けは、昔ながらの定番ソース焼きそば。

難しく考えず

心を無にして初心に帰る。

今日は早く寝て、明日もまた、新しい気持ちで頑張ろう!!

 

*****************************

焼きそばの下準備、保存方法、味付けのコツなど

動画で丁寧に解説していますので、よかったらチェックしてみて下さい。

↓↓↓

 切り干し大根が焼きそばに化けて、まさかのおいしさになる!ダイエットにもおすすめのヘルシー焼きそばの作り方 – YouTube

***************************

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop