でいりいおくじょのBLOG

2019.07.14

浴衣

娘が浴衣を着てお出かけをするというので

今日は、浴衣の着付けです。

 

若い時、着付け教室に通ったことがあり

へたくそながら、自分で着ていた時期もあるのですが

もう、それは遠い昔。

 

もう着なくなってうん十年

もはや、長じゅばんの着方も怪しい。

日本の伝統衣装なのにね。

 

それでも、まあ、浴衣くらいなら

なんとかなるだろうと思ったんだけれど

甘い!!

 

正直、全然忘れてます。

 

でも、ありがたいことに、

今やネットを見れば

本当に親切に、わかりやすく解説してくださっていて

本当に便利でありがたい時代。

感謝感謝。

 

プラモデルを組み立てるみたいに

解説通り、手順通りにやっていくと

ほほーい、我ながら上手に着せられた

(・・・・と、自画自賛)

 

なんとか無事、送り出すことができました。

 

後は、帰ってきたとき

ぐずぐずになっているか、びしっときれいなままか

はあ~、ドキドキするわあ。

 

2019年7月13日浴衣

ボクも帯を結んでほしいわ~。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop