でいりいおくじょのBLOG

2019.08.22

ごま信者

暑さのせいなのか

湿度のせいなのか

あるいは、別の理由があるのか

なんだか身体が重い今日この頃です。

 

こういう時は何を食べるのが良いのか

 

私はごまですねえ。

 

ほら、ゴマって昔から食べる丸薬と言われていて

あの小さいつぶつぶの中には、様々なビタミンやらミネラルやらが含まれていて

 

そうそう、そういえば

以前、君島十和子さんの美しさの秘密に迫る番組をやっていたんだけど

 

その時、君島さんがお蕎麦やさんでお蕎麦を召し上がる時に

そばつゆにものすごい量のゴマを入れておられたの。

 

美容のためににもゴマやわ。

やっぱゴマやわ。

 

以来、 ゴマ信者です。

 

体が疲れたときも

お肌が疲れているときも

ゴマを食べる。

 

味噌汁にゴマ。

お浸しにゴマ。

サラダにゴマ。

そうめんつゆにもゴマ。

 

とにかく何にでもゴマをかける。

 

塵も積もれば山となる。

小さなゴマに含まれている栄養が

じわじわ効いてくる気がしています。

 

元気のおまじないがわりにゴマをひとかけ。

おすすめです。

 

2019年8月21日虎

あついわあ~。

コメント

  1. なおみ より:

    奥薗さま、毎日毎日とっても
    助かるポイント解説付きの
    美味しいレシピを教えて頂いて
    心から感謝しております🙏
    お忙しい中ありがとうございます🍀
    6才の息子も『奥薗さんがいてくれて
    よかったね』と尊敬しています。
    これからもどうぞよろしくお願い致します🎀
    私もごま信者で納豆にもうどんにも
    何でもかけて、ごまのパワーを
    頂いています😊

    1. 奥薗壽子 より:

      わーい、うれしいコメント、ありがとうございます。
      私の料理が、少しでもお役に立てているなら、本当にうれしいです。
      6歳の息子ちゃんからもコメントを頂いて、料理研究家冥利に尽きます。本当にありがとう。
      ゴマは本当に優れものですね。
      高いサプリよりも、まずはひとさじのゴマをぱらり。簡単で、経済的で、効果あり。優れもの。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop