でいりいおくじょのBLOG

2019.08.23

PC内の断捨離

ここ一か月くらい

ずーっとPCの容量不足に悩まされています。

 

っていうか、

このPCを買った時、

こんなにたくさん料理写真を撮ることになるとは思ってもいなかったので

そんなに容量の大きくないのを買ったんですよ。

 

それが、そもそもダメだったんです。

 

でもね、その時PCの容量が不足するなんて想像もしていなかったので

“容量”の事なんて、全く考えてなかったの。

 

しかも、外付けのデバイスも付けていて

大事なものは、そちらに保存していたから、全く問題ないと思っていたんです。

 

ところが、去年、あろうことか、そのデバイスが壊れた。

 

そんなことある?

 

それで、いろいろ策を練って7割くらいはなんとかできて(残りはあきらめた)

新たに買ったのに、データーを移し替えたんだけれど

 

なぜか、PC内の容量がどんどん減っていくの

何にもしていないのに、どんどん減っていくの

なんで?

 

ドキュメントはほぼ全部、外付けのデバイスに移したのに

容量がない。

なんで?

 

それで、受信メールなんかも

古いやつを全部整理して、いらないのは捨て

 

PC内の写真も、必要な分だけ残して、

いらないのは全部捨て

 

ここ一か月ほどは

毎日PCの容量の残量と格闘しています。

 

で、思ったんだけど

断捨離って、家の中だけじゃないね

PC内も断捨離が必要。

 

外から見えないから

見ないふりをしていたけど

めちゃめちゃ、いらんものがたくさん詰まってました。

 

空き容量を増やすために

メールも写真も必死で整理したおかげで

気が付いたら、いまだかつてないくらい、きれいになりました。

 

見せてあげられないのが残念なくらい。

 

でもねえ

物を捨てるっていうのは

こういう形のないようなものを捨てるのでも

めちゃめちゃエネルギーがいりますね。

 

はあ~っ、まめに整理したらいいんだけど

それができないんだなあ~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか、鬼気迫ってるわあ~。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop