でいりいおくじょのBLOG

2019.09.09

夏にやり残した事

夏の終わりは

毎年いつも、何かちょっとやり残したことがある。

 

例えば、

今年こそは!!って毎年思う、

天然氷のかき氷屋さんに

今年もやっぱり行けなかったなとか

(猛暑の中を並ぶ勇気が年々なくなりつつある)

 

流しそうめんを食べに行こうと思っていたのに

結局いけなかったとか

 

すいか、大好きなのに

あまり食べる機会がなかったとか。

(今年、あまりスイカがたくさん出回っていなかったのは、うちの近所だけ?)

 

なんか食べることばっかりですが

いやいや、ほかにもあるんですよ、食べること以外にも。

 

でも、考えてみたら

去年できなかったのに今年できた事とか

今年初めて挑戦できた事とかもあるから

 

まあ、トータルすればプラマイゼロなのかな。

 

やり残したことが、あると、それはそれでいいなと思う。

だって、その方が、来年の楽しみがあるから。

 

来年の夏は、あれをしよう、これをしようと思っている間に

 

秋がもうそこまで来ていて

 

去年の秋にし忘れたことを思い出したりする。

そうすると、なんだか、新たな気持ちでわくわくしてきて

 

そうそう、今年は絶対やるんだって思う。

 

やり残したことがあるのは

来年に楽しみがあるってことやね。

 

2019年9月9日すいか

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop