でいりいおくじょのBLOG

2020.02.05

出会いに感謝です。

大学の先輩方が作っておられる神戸会という会があって

年末に、そこに読んでいただいて参加したらとっても楽しく

今日は新年会という事で、再びお声掛けいただき

参加させていただきました。

 

これまでは、こういう集まりに声をかけていただいても

出席するという事は、ほとんどなかったんです。

 

その理由としては

お酒を飲めないという事と

夜に出歩くのがあまり好きじゃないという事かな。

 

ところが、去年あるきっかけがあって

自分の生きている世界は、なんて小さいんだろうって気づいたんです。

っていうか、ちっちゃな世界で分かったようなつもりになっている自分が

とってもつまらない人間に思えてきたんです。

 

20数年前、東京に出てきたときは

井の中の蛙が大海に出てきたような気持になっていたけれど

 

はっと気が付いたら、いつの間にか狭い世界に閉じこもっていた気がします。

 

閉塞感を打ち破るために、一歩踏み出したいと思っていたところに

いい出会いがあり

経験豊富な先輩の集まりに読んでいただけるようになりました。

 

求めれば、道は開けるんだなあって思います。

 

やっぱり、人との出会いによって、視野が広がりますね。

今まで知らなかったことや、今まで見えていなかったこと

いろんなことを教えていただけて、心の風通しがめちゃめちゃよくなった。

 

本当にありがたいことです。

人との出会いに感謝感謝。

 

2020年2月4日とら1

 

ボクはお留守番・・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop