でいりいおくじょのBLOG

2020.02.06

気持ちで負ける

食洗器が壊れた。

突然ピ―――――っと変な音がして止まり

それから、うんともすんとも動かなくなった。

 

うそ~~~~。

 

仕方ないので

食洗器に入れた食器を全部出し

もう一度きれいに洗いなおして、ふきんで拭いて食器棚にしまったんだけれど

なんかそれだけで、一仕事終えた気分。

 

食洗器がなかった時なんか

こういうの当たり前にやっていたのに

一度楽なことを知ってしまうと

あっという間に、その楽な事に慣れてしまうんですね。

 

食洗器に入れる時も

私は一応サーっと洗って入れるので

そこままあ、それほどの手間は変わらないんだけれど

 

洗ったものを拭いてしまう

ここがやっぱりめんどくさいなあって思った。

 

でも、実際は、そんなにたくさん洗い物があるわけでもないし

普段より、ちょっとだけ手間がかかっているだけなのに

気持ちで負けちゃってる感じ。

 

多分、めんどくさいな~って気持ちが、自分の気持ちをどよ~んとさせているんだと思う。

 

こんな事くらい大したことないもんね~

そう思えるかどうか、人間の大きさが問われている

 

試されているわ、私。

 

2020年2月5日とら

ボク、いい子にしてます!

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop