でいりいおくじょのBLOG

2020.03.02

コロナウイルス

普段、基本的に家で仕事をしているので

コロナウイルスに対する危機感が、たぶん少なかったと思います。

 

加えて、楽天的で仕事以外のところでは抜けまくっているほうなので

正直、それほど神経質になっていなかったんです

 

それでも

3月の出張予定が4月に変更になったり

いろんな用事や約束が延期になったりすると

さすがに、気を付けないといけないなあと、気を引き締めています。

 

手洗いとうがい。

そして食べ物。

 

腸内環境と免疫力はやっぱり大事だと思うので

私は、納豆、ヨーグルト、ビタミンCは、意識的に摂るようにしています。

それと、温かい飲み物とショウガで体を温めることも。

 

一人一人が、危機管理をすることが

確実で大事ですね。

 

一日も早く、収束に向かうことを祈るばかり。

2020年3月1日とら1

自分の身は自分で守れ

 

コメント

  1. 鈴木千鶴子 より:

    HAHAHA‼️ 虎ちゃんにも 災難おこっちゃって…(先生の顔が見えるよう ほほえましい)
    今日はひな祭り🎎 お天道さまがキラキラ 天地を清めてくれているようでありがたい
    雛人形をみていると 女の子が生まれて 買い求めたあの日の事思い出す。
    仕事人間の母との唯一の思い出だだなあ、、と 私は親の思いには添えなかったけど、、。

    エンドウ豆の淡いピンクの花が咲いて 前のお家の白モクレンがたくさんの花をつけ
    早い春を告げてます お散歩楽しい時、こんな時は 人口密度少ない方が助かるかな?
    さて、デイリーおくじょはどれどれ 今日はgirs dayを楽しもう朝の 花見散歩かな🎶

    1. 奥薗壽子 より:

      ひな祭りですねえ。
      実家にひな人形を置きっぱなしで、家にひな人形がないので
      今日は、娘と二人、ひな祭りの歌を合唱しました。そういうのもありでしょ?
      3番までは覚えていたけれど、さすがに4番は、歌詞があやふやでした。
      そのあと、二人で三人官女と五人囃子になりきってポーズをとったりして
      バカな親子です、すいません。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop