でいりいおくじょのBLOG

2020.04.13

から揚げでテンションあげあげ

今日はから揚げです。

普段、ほとんど揚げ物はしないんですけれど

こういう時は、ちょっとでもテンションを上げようかと思って。

 

揚げ物って、なんかやっぱり、わくわくするね。

しかも、家で揚げれば、揚げたて熱々食べられるから

外側もサクサクしていて、めちゃめちゃおいしい。

 

うちのから揚げは、シンプルに醤油味で

普段は生姜を入れるんだけれど

今日は、たっぷりにんにくを入れちゃった。

 

こういうのも、スペシャルな感じがするし

なんか元気が出る気がして。

 

衣は、片栗粉派です。

 

から揚げって、小麦粉派、片栗粉派、片栗粉+小麦粉のミックス派

いろいろありますが

 

片栗粉だけで揚げると

サクサクと軽い感じに仕上がるから、私は好き。

 

小麦粉にすると、ちょっと厚づきで

から揚げというより、フライドチキンって感じになる気がする。

 

下味はしっかり目につけて

そのまま食べておいしいように作るんだけれど

うちの家族は

から揚げにマヨネーズをつけたりします。

 

揚げ物にマヨネーズって!?

って、最初は私も思っていたんだけれど

やってみると、これが結構おいしい。

禁断の味ってやつかも。

 

そうそう、じゃが芋も揚げました。

フライドポテトも、揚げたてを食べると最高に旨い!!

 

ご飯がおいしいと、なんとかなるなあって思う。

先が見えないけれど

せめて、毎日のご飯はおいしく食べたいね。

 

2020年4月13日から揚げ

コメント

  1. なおちゃん より:

     毎日必ず一品は奥薗メニューで楽しんで作っています。

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます!!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop