でいりいおくじょのBLOG

2020.04.16

虎之助、自宅シャンプーしました

今日は、虎之助をお風呂に入れました。

今までは、トリミングに連れて行って

シャンプーをしてもらっていたのですが

この時期、できるだけ外出しない方がいいかと思い、

お家でシャンプーすることにしました。

 

久しぶりなので、大丈夫かなあと心配したけれど

意外に、おとなしく、お利口にしていましたよ。

 

うちに、折り畳み式のたらい(?)というのがあって

シリコン製で、たたむとぺちゃんこになって

場所を取らずにしまいやすいの。

 

大きさでいうと

新生児の沐浴をするときに使うバスタブくらいのサイズで

これね、意外に使えるんです。

 

例えば、大掃除の時に、汚れ物を重曹駅につけ置く時とか

アイロンがけするものを、大量に別の部屋に運ぶときとか

オシャレ洗いするものだけ、別に分けて置く時とか

 

本当に色々使える。

 

で、今回は、このたらいに入れて、虎之助をシャンプーしてみたら

これが結構、いい感じでした。

 

お風呂上がりのドライヤーは

家族総出で、わしゃわしゃされて

なんかわからないうちに、ふんわりいい感じ。

 

いやあ、虎之助

あんたは、愛されているよ、ホントに

 

2020年4月15日とら1

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop