でいりいおくじょのBLOG

2020.07.03

さくらんぼ

サクランボの季節ですね~。

って思っていたら、

山形の知人からサクランボが送られてきて

大喜びしました。

 

サクランボを送ってくださった人は

山形で農園をされていて

毎年、そこでは

サクランボの種飛ばし大会が開かれるんです。

 

サクランボを食べて、残ったたねをぴゅっと飛ばし

一番遠くに飛ばした方が優勝!!

 

もう、何年も前から、誘われているのに

いまだに、一度も行ったことがありません。

 

サクランボの種を遠くへ飛ばす競争

こんな平和なイベントが

当たり前に開催されて

みんなでワイワイ笑いあえる。

 

いつか、そのうち

って思っていたことが

 

すごーく特別な事だったような気がして

 

当たり前は、当たり前じゃないってことを

今年は、すごく感じています。

 

今が旬のサクランボ。

 

今年は、特別、美味しく感じるなあ。

2020年7月2日サクランボ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop