でいりいおくじょのBLOG

2020.07.23

フォ~~~~♪

娘が、フォーを買ってきたので

今日は早速、作って食べました。

 

フォーといえば、

米でできたベトナムの平たい麺

 

私、もともと大のきしめん好きだし

フェトチーネみたいな平打ち麺も大好きだし

フォーも、もちろん大大大好きです。

 

平たい麺のおいしさって、なんなんでしょうねえ?

病みつきになる。

 

フォーといえば、鶏肉を入れることが多いんだけれど

今回は豚肉とエビとセロリとパクチーで作ってみました。

 

最後にレモン汁をぎゅっと絞れば

これがすごーくいい。

 

最初はこれにこしょうの辛味を入れて食べていたんだけれど

 

途中で、ラー油を入れたらおいしいんじゃないかってひらめいて

ラー油を入れてみたんです。

 

最近、気に入っている唐辛子とニンニクのザクザク入っているタイプのラー油。

これが、結構おいしくて、なんにでもかけちゃう。

 

これをフォーに入れてみると

 

ふぉ~~~~~~~~♪

めちゃ旨でした。

 

2020年7月22日フォー

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop