でいりいおくじょのBLOG

2020.08.22

ズーム会議しました!!

昨日の続き。

ズームのセッテイングが完了し

今日は、いよいよ会議の本番。

 

12時から始まる予定だったんだけれど

かなり前からソワソワ落ち着きません。

 

机の上を片付けて(別に映りません)

飲み物も準備し(別に途中で取りに行くことも可能です)

化粧も直し(誰も化粧なんか気にしてへんって!!!)

派手すぎないシンプルなトップスで(着てるもんなんか、絶対見ていないし)

 

準備万端整えてスタンバイ。

 

ところが、あれだけちゃんと練習したのに

私の顔が映りませ~~~~ん。

 

なんで?

 

あああああああ~~~~~~~。

こういう想定外の事態に弱いんです、わたし~~~~~~。

 

そうして、あちこち触って、触って、

ようやく映った時の喜びはひとしお。

まるで、もう仕事が終わったような・・。(違うで、これからやで)

 

それにしても、文明の利器はすごいですね。

顔を見て話しをするのは、電話とは全然違う。

もちろんメールとも全然違う。

 

しかも、これまでは実際に会って話をしていたのですが

その時って、みんなマスクをしているから

全然表情が読めなかったんだけれど

ズームだと、顔がきちんと見える、それがいいなと思いました

 

やっぱり、人と人が、顔を見て話をするのって大事。

顔の表情や、言葉のニュアンスとか

やっぱり、顔を見ないと伝わらないことがたくさんあるね。

 

改めて、人と人が顔を見て話をすることの大切さを思いました。

 

2020年8月21日トラ

気持ち伝わってる?

コメント

  1. 松山 知子 より:

    記事と全く関係ないのですが、
    職場に時々来る新聞を上司の席に持っていくときに
    チラ見した美味しそうなお料理の横に先生のお顔が!!!
    なんだかうれしかったです~~~~
    本も楽しみにしています。

    1. 奥薗壽子 より:

      わおっ、ありがとうございます~~~!!!!

  2. 千鶴 より:

    本の校正に、本の企画も、、、今まで停滞していたお仕事の扉が開きだしましたね。
    その上、ズーム会議ですって! カッコイイ‼️ おめでとうございます。

    えっ、本番はうつらない〜アッチ コッチ触って
    ようやく… ゲスト登場〜タイムリーじゃない

    先が見えず大変な時も、前向きで、心の内(教養かなぁ?)の磨き方
    教えてもらいました。映画や、圧倒的な読書量!
    先生の表現力には、おじけずく自分がいます

    先ずは、気に入ったものから写して、おべんきょう中
    しかし、レシピも日記も、四コマ漫画のように、ユーモラスで
    読んだ後、クスッと笑えます。

    虎ちゃん、忙しくなるご主人様の笑顔 、支えてあげてね(^_-)
    ps.重ね々ねおめでとう←また一つ大人の階段を登って🍷今年はいい年ですよ。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      うれしいです。

      ようやく、少しずつ動き出したような感じではありますが
      まだまだ、手探り状態です。

      でも、一つ成長したのは
      後悔しないように生きればいいんだと開き直れたことです。
      とにかく前に進むこと。結果じゃなくて、今、一歩踏み出すことが大事だと
      そういう風に考えられるようになったことが、よかったです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop