でいりいおくじょのBLOG

2020.08.27

フォレスト

最近、フォレストというアプリにハマっています。

木を植えるアプリで

毎日、せっせと植林しています。

 

アプリで木を植えて、何が面白い?って思うでしょ?

 

違うんだなぁ~~~。

 

あのね、木の苗を植えて、それが育つまでの間

スマホに触れないの。

スマホに触って、メールを見たりすると

育てている木が枯れてしまうんです。

 

木が育つ時間は、15分でも30分でも1時間でも

自分で設定できるんだけれど

その時間、絶対スマホを見たいで仕事をするって決めると

これが、意外にはかどるんです。

 

実はこのアプリ

スマホ中毒を直すためのアプリなんだけれど

使ってみると、

自分でも気づかないうちにスマホを触っていて

どうでもいいことをどんどん見たりして、無駄な時間を過ごしているってことに気づきます。

 

しかも、木が育つまで、とりあえず目の前のことに集中できるので

これはなかなかいいです。

めちゃめちゃ仕事がはかどる。

 

せっせと木を植えると

どんどん木が増えていって

たくさん木が植わると、私頑張ったわ~~~って気になるのもうれしいです。

 

また、木を植えるごとに点数がたまっていって

その点数で、新しい種類の木を買うこともできる。

(私、結構たくさん木を持っている!)

 

やるべき仕事に集中できて

木を植えた達成感もあって

これはなかなかいいと思うよ。

 

無料アプリなので

おすすめです。

 

2020年8月26日フォレスト

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop