でいりいおくじょのBLOG

2020.10.31

5年日記

5年日記という日記帳があって

私、それに日記を書いています。

 

もともと、手帳は一冊しか持たない主義で

一冊の手帳に、その日に食べたもの、作った料理のレシピ、

仕事のスケジュールや、友達との約束、更にはやらねばならないことなど

全て、その年の一冊の手帳だけに書く。

というのを、もうここ10年以上続けているんです。

 

けれど、2年前に

何かで、5年日記、10年日記の話を読んで

それも面白そうだなあと思って、始めたのがきっかけです

 

全てを記録する一年手帳と、5年日記の二冊持ち。

2018年からですから、今年で3年目

 

一冊で5年分ですから

一日にかける量はすごく少ない。

けれど、それが逆にいいの。

 

多くは書かず、一言だけ、思ったことを書く。

 

その日に起こった良いことをかく

うれしかったこと、笑えたこと

感心したこと、発見したこと

 

いやなことがあった日は

逆にうれしかったことを書く

 

そうやって、毎日、今日もいい日だったと思って暮らす。

そのための5年日記です。

 

2020年10月30日日記

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop