でいりいおくじょのBLOG

2012.04.07

次回本、打ち合わせ

次回レシピ本の打ち合わせ。
撮影まで後2週間なので
全体の校正と、各ページの台割りを話し合い
その上で、必要なレシピの数を計算していきます。
今までに、すでに80近くレシピを考えて
後もう少し足りないなとは思っていたけれど
昨日の打ち合わせでは
まだ40も足りないことが判明!!
 
40レシピ!?
マジですか~!!!
 
撮影まで後2週間ということは
遅くとも1週間以内に、残りの40レシピを作らなければならないことに。
 
ムリムリムリムリ
絶対ムリ・・。
 
あまりの不安と自信の無さに
消えてなくなってしまいそうになる。
 
けれど、ほおりだすわけにはいかないし
やるしかない。
 
そんな訳で、今日も朝からせっせと試作。
 
アシスタントとかチームで仕事していれば
いろんなアイデアを出し合えるのかもしれないけれど
私の場合、一人だから
アイデアの出所も
作るのも食べるのも、基本的に私一人なわけで。
 
以前読んだ本によると
人は脳の数%しか使っていないらしいですね。
つまり、使ってない部分を刺激すれば
もっと未知なるアイデアが生まれるかもしれない。
そんな馬鹿なことを思い
 
息を止めてみたり
瞑想してみたり
お散歩してみたり。
 
溺れるものはわらをもすがる・・・。
 
とにかく、がんばります。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop