でいりいおくじょのBLOG

2021.10.14

焼き芋の季節ですねえ

スーパーの入り口に、焼き芋売り場ができました。

 

 

入り口を入る時、

ふあ~っと焼き芋のいい匂いがして

ついつい、買ってしまう。

 

いやいや、今日はやめておこうって思う日でも

”ただいま焼き芋が焼きあがりました~”

なんていう店内放送が流れると

またふらふらと、売り場にもどり

焼き芋を手に取っていたりします。

 

焼き芋なんか、家で作ればいいやん

って思うし

実際、美味しく作れるレシピもあるんだけれど

やっぱり、売っている焼き芋もおいしいのよ。

 

更に、

娘がさつま芋のケーキやら、さつま芋のパンやら

さつま芋のスイーツも買ってくる。

 

はあ~、さつま芋の季節ですわ。

 

2021年10月13日とら

ええな~・・。

コメント

  1. はやかわあきこ より:

    さつまいもの美味しい季節になりましたね。以前テレビでさつまいもの中が腐ってしまう基腐病という病気が流行って、不作になるかもしれないと報道されていて心配になりましたが、先日畑をされている方から大きなさつまいもをいただくことができて、ほくほくした気分になりました。ところで、さつまいもといえば、奥薗先生のレシピのさつまいものりんご煮をよく作ります。娘の大好物でもあり、作りたてよりも冷蔵庫で冷やしてから食べるのがお気に入りだそうです。今の時期はりんごも紅玉が出回っているので紅玉と一緒に煮たら、りんごがピンク色でさつまいもが黄色の鮮やかな仕上がりになりました。

    1. 奥薗壽子 より:

      ここ数年、さつま芋の不作が続いていて、秋になってもさつま芋があまり店頭に並ばず
      なんかさみしいな~って思っていたんですが
      今年は、結構売られていますね。
      一杯食べなくっちゃです。
      さつま芋のりんご煮。作って下さってありがとう。
      すごくうれしいです。感謝感謝。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop