でいりいおくじょのBLOG

2012.05.30

分身の術

身体が3つあればいいのに
と娘に言ったら
能力とか体力もそれぞれ3分割されるから
結局仕事がはかどらずに、いらいらするだけだよ
という。
分身の術って
そういうことだったっけ?と思ったけど
 
じゃあ、
1つは私の代わりに寝させて
体力を温存させておいて
もう一つの身体で家事全般やらせて
残る一つの体に、最大限に能力と体力を割り当てて仕事をする
っていうのはどう?
 
って娘に言ったら
 
つまり充電器ね。
それいいかも~、って
 
ほんとに、もう時間の絶対量が足りないので
私の代わりに仕事してくれ~とは言わないので
せめて私の代わりに、寝たりトイレに行ったりお風呂に入ったりしてくれる人がほしいわ~
そしたら、目の前に山積みになっている仕事が
少しは片付くのに
 
そんなアホみたいなことを考えている暇があったら
さっさと仕事やれって?
そのとおりです、すいません。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop