でいりいおくじょのBLOG

2023.10.03

懐かしい味

子供の頃に食べた味って

長く食べていなくて、ずーっと忘れていたようなものでも

一口食べれば

ああ~~~~~っ、この味懐かし~~~~~!!

 

って言うものって、ありますよね。

 

今日Youtubeで紹介した

じゃが芋とひき肉のオムレツなんかも

その一つじゃないかと思うんです。

 

私自身、子供の頃に食べたかどうかは定かではないのですが

私が子供たちに、よく作っていた料理なんです。

 

 

たぶん、安くて、栄養があって、おなかが膨れる料理として

どこの家庭でも作っているような料理で

そういう意味では、一般的な家庭料理だったと思います。

 

うちの娘なんかは

ああ、これ懐かしいって言ってました。

 

最近はとろとろの半熟のオムレツのような

おしゃれなオムレツが一般的になり

こういう素朴なオムレツって、どこか忘れ去られるようになった気がしますね。

 

そういう私も、

実は久しく作っていませんでした

 

ところが久しぶりに作って食べてみると

なんかしみじみおいしくて

なんか、こういうのもいいなって思ったんです。

 

そこで、今日のYoutubeで紹介した次第。

 

是非是非作って、ほっこりしてみて下さいませ。

(5090) 【材料3つ!包丁いらず!】懐かしい味の超定番家庭料理!!とろ~りクリーミーな美味しさ!<じゃが芋とひき肉のオムレツ> – YouTube

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメント

  1. まゆみん より:

    美味しそうですね。
    作ってみたいです。
    先生のレシピを見ると、材料があるか
    頭の中で考えてしまいます。
    今日も一日忙しく、クタクタになりましたが、タンドリーチキンを作りました。
    とても美味しく幸せです😃
    ありがとうございました😊

    1. 奥薗壽子 より:

      一日、お疲れ様。
      タンドリーチキン、作って下さってありがとうございます!!
      美味しいものを食べて幸せって、もう最高!!!
      ゆっくり休んで、また明日も元気にお過ごしくださいね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop