でいりいおくじょのBLOG

2023.10.05

早く寝ようと思うんだけれど‥。

ここのところ、なんやかんやで寝不足です。

 

本当はもっと早く寝ようと思うんだけれど

どんどん寝る時間が遅くなってしまい

そうなると、そういうサイクルで生活するようになってしまうんですよね。

 

他の用事が早く終われば

早くお風呂に入って寝ればいいのに

ついつい、別の事やってしまって

結局寝るのがどんどん遅くなってしまうんです。

 

けれど、朝は虎之助のご飯と散歩があるから

どんなに眠くても起きなければならず

結果、どんどん寝不足になっていく‥‥。

 

ああ、悪循環。

 

でも、なんか、夜中のシーンとした時間が

妙に落ち着くのよね。

 

 

2023年10月4日とら

なんか落ち着く…。

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    おはようございます😊何歳ぐらいからか覚えてませんが私はショートスリーパーです。。だいたい22:00か22:30にはお布団へ入り朝は4:00起床 そこから会社へ持って行くお弁当を作り(前日の晩ご飯の残りです。。卵焼きは朝に焼きたい派なので前の日には焼きません)在宅の息子の食事など終えて6:00に朝食。。身支度をしてしびらくのんびりして7:32(お掃除当番の時は7:17)発の電車に乗って出社します🚃これが私のルーティーンです。。睡眠時間が短いせいで仕事中何回か眠たく😪なるんですけどキチンと仕事はしています😃熟睡が出来なくて熟睡してみたいです。。土日祝休みですが昼寝も出来ません。。目を閉じるだけで眠れないんですよね…。。ほんまたくさん寝たいですよね。。奥薗先生オムレツ絶対に作ります❤️

    1. 奥薗壽子 より:

      お母さん、頑張り過ぎ!!4時起きって、すごすぎる!!
      お弁当作って、ご飯も作って、すごいわ。
      もし、すごく眠い時は、横になって目をつぶるだけでもいいみたいですよ
      眠りに入らなくても、体と心の緊張をほぐすだけでも、かなり元気回復すると思います。
      後、お昼寝する時のコツは暗くする方がいいみたいですよ。
      目をつぶっても、瞼から光の刺激が入ると、眠りの妨げになるようになので
      私、顔の上にタオルをかぶせて仮眠します。(仮眠は20分までがいいですよ)
      暗くした方が、絶対眠れますので、よかったらやってみて下さい。
      って言うか、頑張り過ぎです。お母さん、すごすぎです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop