でいりいおくじょのBLOG

2023.11.05

蚤の市に行ってきました~~

年二回開催される東京蚤の市!!

娘と行ってきました~~。

場所は、今回も立川の昭和記念公園!!

 

これまで、何回も行っているんだけれど

行く度に、娘といろいろ後悔することがあったんです。

 

というのも、

まずグルメブースの所がめちゃめちゃ混むので

食べたいな~~って思っても、

もたもたしている間に売り切れたり、

ものすごく人が並んでいて、買うまでの1時間以上待たなければならなかったり

 

それで、毎回娘と反省会をやって

今回は、かなり作戦を練って

いざ出陣!!

 

おかげで、今回はかなりいい感じで回れて

いい買い物ができました。

 

それにしても、

日差しが強くてめちゃ暑く

11月だというのに夏みたいで

半袖でもよかったくらいの暑さでした。

 

人も多かった~~。

でも、楽しかった~~~。

 

2023蚤の市入り口

いざ、入場!!

 

2023蚤の市入場券

これ、広げると会場のマップになっているの。

表紙の絵がかわいい♪

 

2023蚤の市豚まん

豚まん食べた♪

めちゃ美味しかった~~。

 

2023蚤の市花瓶

 

2023蚤の市ガラス食器

 

2023蚤の市シール売り場

 

わけわかんないものも、いっぱい売ってます。

見ているだけで楽しい~~♪

 

2023蚤の市買ったもの

今日私が買ったもの。

かわいい柄のクロス

グラタン皿

studio m’アーリーバードのオーバルのお皿

ちっちゃなかわいいカトラリー

ぼこぼこしたアルミの器

国産小麦の焼き菓子

 

この中で、特に蚤の市ならではのものはアルミの器類

なんか、古いぼこぼこしたチープな感じがめちゃ好きで

たぶん、こんな古いのは、蚤の市でしか買えないから

行ったら絶対、いくつか買ってます。

今回は、アルミのレンゲがゲットできたので(一つ300円)

めちゃうれしかった。

 

また撮影で使いますね~~。

 

コメント

  1. Amy より:

    四角いスプーンはアイスクリーム用でしょうか。大昔流行ったディナーセットの揃っていないのがうちにあります。主人のドイツ人の知合が国に帰る時にくれたものだそうです。色々と主人の家庭の事情(?)でかけてしまった、とか。同じデザインの揃っていないセットを持っている人が海の向こうのイギリスにいる。本気で全部揃えたければインターネットでアップされているから取寄せられるんですよね。もう、ずっと前に生産中止されていて、高級品でもないのですが、私のように、捨てられない人達が世界中にいる。古い物には温かさ、優しさを感じます。私もリサイクルショップを巡るの、楽しくて好きです。

    1. 奥薗壽子 より:

      カトラリー類は、たぶん思っておられるよりも小さいです。
      撮影用の小道具で使うために買ったんです。
      写真で撮ると、スプーンやフォークって、大きく写っちゃうんです。
      だから、実際使うものより小さいものを使っています。
      昨日行ったような、蚤の市なんかに行くと
      掘り出し物の小さなカトラリー類が売られることが多いので
      見かけたら、必ず買っちゃいます。

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは。。晩ご飯のおかずに豚肉とさつま芋の甘辛煮作ります(*´∀`)♪そして明日のお弁当にも入れまーす(* ̄∇ ̄*)2年前の奥薗先生の動画は語り方も落ち着いてらっしゃいますね。。今の奥薗先生はすーごく天真爛漫な感じがします。。年下の私が言うと失礼になるかもわかりませんけどとてもチャーミング(*´∀`)♪です。。さて晩ご飯作りまーす♪

    1. 奥薗壽子 より:

      そうなんですよ。
      YouTube始めた頃は、どうやって進めていくかも決まっておらず
      全てが手探りの状態で、ホント、固いですよね。
      今でも、台本なしでしゃべっているんですが
      最初の頃は、それもなかなか難しくて、緊張してました。
      今見ると、ホント恥ずかしいです。

  3. 大阪市のまぁちゃん より:

    連投すみません。。豚肉とさつま芋の甘辛煮メッチャ美味しい~❤️ですう😊息子も「生姜効いててメッチャ旨い😋」って言うてました。。奥薗先生今回も美味しいレシピをありがとうございました😄

    1. 奥薗壽子 より:

      わーい、うれしいな~~~♪
      ありがとうございます!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop