でいりいおくじょのBLOG

2024.02.15

虎之助10歳です

数日前

虎之助10歳になりました!!

 

10歳って、人間で言うとどれくらいなのか、ネットで調べてみたら

56歳だそうです。

 

まだまだ、元気に走り回ったりしているので

歳をとったなあ~~って感じではないのですが

昔に比べたら、やっぱりかなり落ち着きましたね。

寝ていることも多くなってきました。

 

一応、

朝晩2回のお散歩はしっかり歩いているし

食欲も旺盛で

おやつも大好きで

すごいスピードで走ったりもします。

まだまだいたずらをして、困らせます。

 

でも、これからは

少しずつできない事が増えたりしていくのかな。

 

そういう事の一つ一つをいとおしみながら

一緒に年をとっていきたいなって思っているところです。

 

2024年2月14日とら

横向きでポーズ♪

 

 

 

 

 

コメント

  1. フィンチラブ より:

    虎之介くん10才お誕生日おめでとう👏🎊
    いつも側にいてくれる癒しの存在の虎之介くん

    私も以前はダックスと暮らしてました。可愛くて仕方ないですよねぇ
    今は、たくさんの文鳥達と暮らしてます。昔から動物が大好きで 
    長生きしてねーっていつも言ってました。 

    虎之介くん 先生の側で見守りと癒しをお願いします。 
    今夜も、またまた 先生のメニューでした。

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメントありがとうございます!!
      動物と暮らすって、やっぱり癒しですかね。
      寝顔を見ると、ほっこりします~~。

  2. るりまつり より:

    あらまあ。私、虎之助くんと同い年〜😊案外おじさんだったのね。もっと若いかと思ってた。
    ワンちゃんは歳を取るのが早いんですよね。
    歩いて買い物行く途中の家のわんこさん、庭に放し飼いになってるんだけど、
    以前は、フェンスに飛びつく勢いでうわーーっと走って来てわんわんわんわん!!
    それが
    最近は寝ていることが多くて、私が通ってもしらーん顔。
    歳を取ったのかな〜

    昨日の夕飯、小松菜とツナの混ぜご飯作りました。美味しかったです!リピ確実です!
    豆腐の煮やっこも色々変化をつけて楽しんでます☺️

    1. 奥薗壽子 より:

      コメントありがとうございます。
      虎之助も、昔より年をとったのと同じように
      ご近所さんのワンコたちも、歳をとっていますね。
      2~3年前は、虎之助がくるのを出窓の所で待っていて
      すごーく吠えまくっていたワンちゃんがいたんだけれど
      最近は、出窓の所まで来なくなりました。
      ちょっと寂しかったりしますね。

  3. 大阪市のまぁちゃん より:

    虎之助くんお誕生日おめでとう🎉😉❤️ございます☺️私は6月で57歳になるのでほとんど同い年笑ですね😃奥薗先生からのパワーもありがとうございました😘パワーチャージさせていただきましたー😚昨日ある企業へ書類を郵送しました。。郵便局の人に「届くのは金曜日になります」って言われた時に「速達でお願いします」って言えば良かったのに言わなかったんです💧速達やったら今日届いてるはずやのに…です。。でも確実に届くはずなのであとは運を天にまかせます。。この企業に絞らずまだまだお仕事探しますよー。。コメントしてなかったのですが先週と今週にかけて「キャベツの春巻き」「ホーレンソーのグラタン」「にんじんしりしり」「豚肉とさつま芋の甘辛煮」「奥薗先生のハンバーグ」「豚肉と大根の味噌煮」を作りました😍何回も作ってると調味料の量も覚えますね🎵今夜も奥薗先生のレシピで晩ご飯作りまーす🎶

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      「速達でお願いします」って言えばよかった~~って、後から後悔すること、あるある、あるある、めちゃある!!
      なんでか、その時は言えないんですよね~~。私も言えへん・・・。
      でも大丈夫。確実に届きます!!
      でも、まぁちゃんはパワフルです。なんていうか、生きるエネルギーみたいなのがあふれています。
      それが素晴らしいです。
      私も頑張ろうって思います。ありがとう!!

  4. チエ より:

    虎之助ちゃん💕
    10歳のお誕生日おめでとう🎂
    いつも写真を見て癒されて、奥薗さんのレシピでお腹と心も満たされて、いつも感謝😊しています!
    えのき巾着にネギとミニトマトを入れた物を作りました!
    とても美味しくて頑張って作って良かったです。
    これからも奥薗さんと虎之助ちゃんの幸せ願っています!

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      いつも写真、見て頂き、うれしいです。
      えのき茶巾も作って下さって感謝感謝。
      これからも、どうぞよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop