でいりいおくじょのBLOG

2024.02.21

試作試作試作

撮影せねば、間に合わないとわかっているのだけれど

きちんと試作をしないで、見切り発車で撮影すると

結局何回も取り直すことになるから

とにかく、入念に試作をすることが大事。

 

でも、その試作が

上手くいかない時が多々ある

 

今日作っていた料理は、本当にうまくいかなくて

これを紹介するのをやめようかと何度も思ったくらい

 

でもね

こういう料理こそ、ダメなところを乗り越えるべきで

そこに、大事なことが隠れている

そう思って、試作試作試作・・。

 

昔、家庭の医学って言う健康番組で

料理を担当させてもらっていた時があるんだけれど

 

あの時は、クリアしなければならない栄養成分の数値があり

こんなん絶対無理やろ~~~!!って

いっつも思っていました。

 

けれど、できないと番組ディレクターに言うには

できない理由を説明しないといけなくて

できない理由が説明できないのなら

考えるしかなくて

 

もう、マジで必死で考えて考えて考えて

朝から考えて、はっと気が付くと夜中になってた

みたいなこと、何回もあります。

 

その時分かったことは

 

必死になって考えると

ある時、ひらめきの神様が降臨して

最終的にはなんとかなるってこと

そんなことをずーっと繰り返してきました。

 

今日は、その時のことが頭をかすめ

なんとか、ひらめきの神様が降臨してくれないかと

必死で粘って、考えて考えて

試作を繰り返していたら

最終的には、降臨しました!ひらめきの神様!

良かった~~。

 

私、一人で何やってるんですかね?

でも、レシピ一つできました。

2024年2月21日とら

考え中・・・・。

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは😃🌃不採用でしたけど次々応募しまっせ~☺️負けてたまるか~👊ハローワークの紹介なのでハローワーク行ったら結果教えてくれるんです。。ウチからハローワークは近いのでほとんど毎日行ってます。。面接日が20日で昨日(21日)企業側から不採用の通知がハローワークに届いてたみたいです。。私には絶対に合う会社があるぞー👊負けへんでーっ

    1. 奥薗壽子 より:

      残念だったね。そうだ、そうだ、まけてたまるか!!です。
      まぁちゃんみたいな人を採用しいひんって、見る目がなさすぎるわ。
      もっといいところが絶対にある。負けたらあかん。まぁちゃんのええとこを分かってくれるところは絶対ある。
      絶対ある。負けたらあかん!!!!

  2. らぶちゃん より:

    初めてコメントさせて頂きました
    先生のYouTubeを見ると元気が出て
    料理したくない日も笑
    やる気になります!
    いつも試行錯誤して頑張っておられる
    お姿には尊敬させられます
    だからこそ先生のレシピは
    簡単なのに美味しいのですね
    今日も人参のきんぴらと小松菜の混ぜご飯つ作りました!美味しかったです
    これからも楽しみに見させていただきます
    寒暖差がはげしい時期ですが
    お身体に気をつけてくださいね

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメントありがとうございます。
      優しさに感謝です。
      作ってもらえることが、何よりの励みになります。美味しかったと書いてもらえて
      めちゃめちゃ元気を頂きました。
      感謝感謝です。
      これからもどうぞよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop