でいりいおくじょのBLOG

2024.02.23

怖すぎる話

怖い話、書いてもいいですかね。

 

3週間くらい前の事なんだけれど

私の部屋の天井で、ドリルの音がして

 

こういうの、今までもたびたびあって

それまでは工事してるのかと思ってたんだけれど

 

その時、突然急に背中がぞくぞくして怖くなったんですよ。

 

マンションなので、工事するなら事前に連絡があるはずだし

天井のすぐそこに、人の気配がするって

それ、普通じゃない。

 

 

絶対、これ、なんかおかしい。

 

あまりの怖さに

大声で

「誰ーーーーー???????」

って叫んだんですよ、私。

 

そしたら、ドリルの音がピタッと止んで

でも、やっぱりそこに人の気配はあって

 

そのまま、じっとして気配を伺っていたら

天井で、そろーっと人が動いて、その場から立ち去る音がした。

 

ひええええ~~~~~~、怖い~~~~~~~。

誰か、いたやん。絶対誰か、いたやん。

 

私がいいひんと思って、ドリルで何かやっていて

私がいたからびっくりして逃げたとしか、考えられない。

 

正確な日が思い出せないんだけれど

平日だった。

平日の昼。

 

めちゃ怖い。

 

そういえば、

そのちょっと前に

突然、同じ部屋のエアコンが効かなくなって

エアコンは動いているんだけれど、温風も冷風も出なくなったんですよ。

壊れたから、直してもらわねばと思っていたら

次の日には、普通に動くようになっていたのよね。

 

これもなんかドリルの音と関係ある気がして

嫌な感じ・・。

 

更に

私の部屋のすご横にお風呂場があって

そこの天井にある換気扇が

突然、すごい音を出すようになって

なんで?直してもらわないと

って思っていたら、こちらも突然なおったりとか。

 

今日は、

冷蔵庫が冷えていない事がわかって

ウソでしょ?

って思って、コンセントを抜いて、違うところから電気を引いたら動いた。

ちなみに、冷蔵庫の差し込みは、天井のそばにある。

 

ちょっと前に、台所の横のリビングの天井(冷蔵庫のすぐそば)からも

ドリルの音が聞こえていたんです。

 

そして度々、何かが移動する音が聞こえている。

(上の階の人の生活音とは明らかに違う音)

 

そういうことをトータルして考えていくと

全て、うちと、上の階との間の天井で何かが起こっているとしか思えず

 

間違っているかもしれないけれど

不審者がいるとしか思えず

 

一応、管理会社に電話して

工事してたか、確認したら

工事などは一切していないとのこと。

 

ほんなら、ドリルの音は何???

 

隠しカメラとか、盗聴器溶かし込まれていそうな気がして

 

ひえええええ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

こ、こ、こ、怖すぎる~~~~~~~~~~~!!!

 

一応、明日管理会社の人に来てもらうんだけれど

もう、あまりにも怖すぎて

今、パニクっています。

 

私、引っ越しますわ。

決めました

 

新しい家探しますわ。

 

怖すぎる・・・。

 

2024年2月22日とら

誰かいる・・・・・?

コメント

  1. いわたん より:

    先生〜‼😖ドリル音怖すぎますね…😱早く原因が解明できることを願っております。こういう時はもう神頼み、奥薗先生の安寧をお祈りしました🙆✨きっと大丈夫、とらちゃんも守ってくれるはず‼

    キャベツ春巻き、人参きんぴら、作りました〜。春巻きは夫の第一声『うまぁ〜』と言ってもらえました😊皮をミニの方を買ってしまって大量生産してしまいましたが笑 ペロリと食べてしまいました😋人参きんぴらは甘くてびっくり。やっぱり奥薗先生の味は安心すると思いながらご飯頂きました。

    1. 奥薗壽子 より:

      ご心配頂き、ありがとうございます。
      引っ越す方向で、かなり決心がつきましたので
      それまでなんとか、頑張れそうです。
      いろいろ作って下さってうれしいです。
      元気を頂きました、感謝です。

  2. フガジ より:

    怖すぎる!怖すぎるあまり、初めてコメントさせていただきました。気持ちが悪いですよね。自分だったらと思うと…。私もそんな事があったら、引っ越しします。でも原因は突き止めておかないといけませんね、怖いけど…。(>_<)

    1. 奥薗壽子 より:

      引っ越そうと、思っています。
      これから物件を探すので、時間はかかりますが
      引っ越すと思うだけで、気持ちは楽になります。
      でも、おっしゃる通り、本当のことが知りたいです。

  3. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんにちは👋😃力強いお返事ありがとうございました😊絶対にエエ会社に就職するぞー😆天井のお話怖いです。。。管理会社の人が来るの明日なんですか…こんな時早く来て欲しいですよね…命大切やから警察にも通報してください。。。警察に上の階に行ってもらって奥薗先生の天井に入り込めるのかも徹底的に調べてもらってください。お願い致します

    1. 奥薗壽子 より:

      ご心配頂き、ありがとうございます。
      上の階の人の返答待ちです。かなりもやもやが残っています。
      まあちゃんも、がんばってや。絶対就職できるからね。
      まあちゃんに会う会社が絶対ある。運命の出会いは絶対ある!!
      前を向いて、顔をあげて、がんばってや~~~!!!

  4. 大原 より:

     奥薗先生、こんにちは
    えのき巾着 小松菜とツナの
    混ぜごはん 美味しく作る
    ことが出来ました。
    ツナにはマヨネーズしか
    合えたことなかったので、
    レパートリーが増えて
    嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    先生は、天井裏のことで
    心身消耗されている御様子。
    百聞は一見に如かず
    業者にカメラつけて見せてもらっては
    いかがでしょう。
     早く問題が解決されることを愛知から
    祈ります🍀

    1. 奥薗壽子 より:

      いろいろ作って下さって、ありがとうございます。
      とてもうれしく、励みになります。
      天井のこと、もやもやするけれど、証拠動画を撮っていなかったことが致命的です。
      今は、前を向いて、引っ越すことをかんがているところです。

  5. たぬきっく より:

    はじめまして、こんばんは。
    今夜はえのき巾着がとっても美味しく出来て、嬉しくてこちらにきました。

    そしたらなんと、ほんとに怖すぎるおはなし😱
    とはいえ何もないより、原因がわかったほうが
    気分はすっきりしますよね。
    明日まで何事もありませんように!

    1. 奥薗壽子 より:

      えのき茶巾、作って下さってありがとうございます。
      また、ご心配頂きありがとうございました。
      何でも証拠の時代で、証拠がないと調べてももらえないという事がわかり
      なんだかなあ~という感じです。

  6. マキコ より:

    先生 引越ししてください 絶対おかしいです。何か変 おかしいと思うって何かあるんです。私も自分を信じないでいて後で後悔した事結構あります。
    人の勘 感?て あたっている事多いです。
    入れられるなら調査会社に調べて頂いても良いかもしれませんが。
    先生お顔知られていらっしゃるし、大事にしてくださいね!
    お子様達にもご相談してくださいね。すごく心配😟

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      そうですね、今回の件は、本当に気持ち悪く
      そう思うと、またいろいろ思い当たる事とかもあったりして
      とにかく、気持ち悪いと思い始めたら、めちゃ気持ち悪くなってきますね。
      ご心配頂き、感謝です。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop