でいりいおくじょのBLOG

2017.06.27

ベーグル

今日は撮影準備のために出かけたので

外でランチ。

普段は家で試作したものを延々食べ続けているので

こうやって外に出た時、新しい美味しさに出会うのは楽しみ。

 

何を食べようか迷いましたが

たまたま見つけたお店

 

吉祥寺 PRIUS

ベーグルと紅茶のお店です。

 

ベーグルって、なんか好きなんですよね。

もちもちしていて、食べた後の満足感があって。

 

で、このお店のベーグル

ベーグルサンドの種類がいろいろあったんだけど

今日はきんぴらベーグルを食べました。

 

ゴボウ、ヒジキ、レンコン、ニンジン、牛肉

野菜たっぷり、食物繊維たっぷり、お肉も入って食べごたえも十分です。

 

そして何より、ここのベーグルは、しっとりもちもちで

食感もいいし、味もよく

具材との相性もばっちり

 

いい感じに温められていて

それによって、香りも食感も際立っていて

ここのご主人のベーグルへの愛情が伝わってくるような一品でした。

 

いっしょにたのんだミルクテイーも

さすがにベーグルと紅茶のお店というだけあって

ただのミルクテイーとは違っていて

お茶がいろいろ選べるんですね。

 

で、今日は、ピーチテイーにしてみたんだけど

ピーチテイーのミルクテイーって初めてで、ドキドキ

出てきたミルクテイーを一口飲んでびっくり。

とにかく香りがいいんですよ。

 

紅茶って、飲む前の香りがすごくいいのに

飲んだ後、全く香りがしないようなのもあるけど

 

ここのは、ごっくんと飲んだ後に、フルーテイーな香りが鼻腔から抜ける感じ

めちゃめちゃおいしかった~。

 

最近は、ちょっとお店屋さんに行くにも

ついつい、ネットで評価とか調べてから行くことが多くなりましたが

 

何にも調べず、その日の気分でフラッとお店に入って

そこで出てきたご飯が、めちゃめちゃおいしかったりすると

なんか、ほんとうにうれしくなっちゃいますね。

 

今日は、そんなラッキーな日でした。

 

ごはんがおいしかったことはもちろんなんだけど

こんな素敵な偶然の出会いに感謝。

 

 

ベーグル

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    大きな口ですね☺。
    挟む具材も色々選べるのですか?。
    ピーチのミルクティー、どんなだろう。
    飲んでみたいです。
    さすが東京ですね。
    まだまだ知られていない、いいお店が沢山ありそうですね。
    田舎ではなかなか考えられません(>_<)。
    先生は、そういうお店を探すの上手そうですね。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop