でいりいおくじょのBLOG

2018.05.24

dグルメ撮影

今日はdグルメの撮影です。

「魅惑のひとりごはん」が始まって1年がたち

6月でいよいよお終いです。

おそらく、今回の撮影が最後になります。

 

考えてみたら、去年の3月ごろ

料理、スタイリング、撮影、編集全てを自分でやることに決め

本当にできるのか、不安なまま見切り発車で始めました。

 

最初は、本当にひどい状態で

写真もスタイリングも思ったようにはできなくて

できないことと、どうすればいいのかわからないことと

いっぱいいっぱいを通り過ぎて、わけがわからず

汗びっしょりで、吐きそうになりながら涙目で作業をしていました

大人げないですけど、それが本当の話。

 

一年たって、なんとか一通りの作業ができるようになったところで、お終いなので

ちょっと残念ですが

それでも、この一年、こんなに必死になって得たものは、本当に大きく

本当に、ありがたい一年でした。

 

dグルメの撮影は、おそらく今回が最後ですが

ここで学ばせてもらったことは

日めくりレシピの方で、生かすことができるので

これもまた、ありがたいことだなと思っています。

 

たぶん、このdグルメの経験がなかったら

日めくりレシピは、別のところで連載していた既存の料理を

そのまま今年も使わせてもらうことになっていたと思うのです

 

それが、今年からは新しく自分で撮った写真で継続していく決心がついたのは

dグルメの、一年間があったからこそです。

 

さて、そんなdグルメ

6月までは、頑張らないとね。

 

IMG_5704

撮影の時は、誰も遊んでくれないから、超退屈~・・・。

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    ラストスパートなのですね‼️。
    感慨深いですね。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop