でいりいおくじょのBLOG

2018.09.07

人生は予想不可能

撮影2日目です。

今回の撮影は、3日間の予定なのですが

本当にスムーズに進んだおかげで

9割くらいは終わることができました

 

撮影中は

撮影スタッフの皆さんが、おいしい美味しいと料理を食べて下さるのが

とてもうれしく

そうなると、どんどん調子に乗ってくるんです。

我ながら単純な性格だなと思うんですけどね

 

今日の撮影の合間には、

どうして今の仕事に就いたか、みたいな話題で盛り上がり

運命というのは、面白いなあと思いました。

 

子供の頃になりたかった職業になれた人は幸せだと思うけれど

そうじゃない人生もまた、楽しいなと思います。

 

想定外の方向に行っちゃって

思ってもみなかった仕事について、

最初は、ええーっ、大丈夫か~って思うんだけれど

頑張るっているうちに、だんだんそこに自分の居場所ができてくるような生き方。

なんかすごーく面白い。

 

私自身のことを考えても

料理研究家になろうと思っていたわけではなく

っていうか、そもそも、どうやれば料理研究家になれるのか、という事さえ知らず

ただ料理を好きだというだけだったのが

気が付けば料理研究家になって、

もうかれこれ25年以上も料理の仕事をさせてもらっているのです

 

人生ってわからないし、人生って不思議。

でも、だから面白い。

 

DSC00208

だから笑って生きるのだ!

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop