でいりいおくじょのBLOG

2018.11.02

HPのトラブル

ここの所、HPにアクセスできなくなる事態に陥ることが続いています。

自分では、どうにもできないので、

本当に情けない限りです。

 

HPにアクセスできないと

日めくりレシピが見れなくなるので

ツイッターやフェイスブックでのお知らせもできなくなり

それが、ただただ申し訳なくて。

 

HPを作っていただいた時に

いろいろ、不正アクセスなどの対策はしていただいているのですが

これも、イタチごっこのようで

 

明らかに怪しいスパムに様なものだったら

サイトの防衛機能が察知して、ブロックしてくれるようになっているみたいなんですが

 

一見怪しくないようなふりをして

ドカンとやられてしまうと

防ぎようがないらしいのです。

 

今、こういう手口に対抗するべく、対策を練っていもらっているような状況で

何もわからない私は、ただただ祈るばかりです。

 

でもね、こういう時、

自分が試されているんだと思うことにしています。

 

こんなに、いろんなことが起こっても

それでもHPを守り

日めくりレシピを更新し

でいりいおくじょのを更新し続けたいのか

自分の決意を試されているのだと

 

答えはYES です。

 

こんなことぐらい、全然平気

こんなことぐらいで、まけません。

死ぬこと以外かすり傷

 

なので、どうぞ、こんなガタガタのHPですが

どうか、温かく見守っていただければ幸いです。

 

DSC00834

コメント

  1. Yuri Muto より:

    奥薗先生

    確かに、最近アクセスできないことが何度かあり、心配しておりました。
    しかし、今回の日記を読ませていただいて、深く安堵いたしました!
    先生の文章から、ホームページを続けてくださるお気持ちがビシッと伝わって参りましたから….。

    私は普段ブログとか全く読まない人間なのですが(圧倒的にネットより本好き+仕事がかなり忙しいので→仕事でネット自体はかなり使っているので、アナログ人間ではないのですが…)、先生のサイトだけはもう自分にとって全く幾千幾万のHPとは別格+唯一無二の存在で、こんな楽しくてためになるHPに生まれて初めて出会いました。本当に、大袈裟ではなく。ブログで先生のお考えやご体験の一端に触れさせていただくのもためになって楽しいですし、日めくりレシピ!….美味しくて手軽に作れるものばかりで、ほんまに助かっています。今も朝ごはんに大豆の混ぜご飯を作るところです。

    少々アクセスできない時があっても、こちらもめげずに先生の更新を楽しみにしておりますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    1. 奥薗壽子 より:

      私の書いたものが、少しでもお役に立てているならば、ほんとうにうれしいです。こちらこそ、ありがとうございます。
      これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop